シードラウンドスタートアップ、株式会社アクトキャットのプロモーションについての経験共有スライドです。「お願いカンパニー」というiPhone/Android向けQA系アプリのプロモーションの実施理由や結果を各種数値を元に解説。スタートアップはこんなマーケティングは避けようね!というのをお伝え致します。 アクトキャットは「自由をつくる」をビジョンとしているシードな真面目な会社です。Open network labに投資頂いております。
スマフォアプリ・サイトを制作する際に、 当たり前を当たり前だと思ってはいけない UIの基礎をスライドにしました。
「サイボウズ・アドベントカレンダー」の8日目です。ちょうど真ん中まできました(これまでの記事一覧)。 こんにちは。kintone 開発チームの刈川です。いきなりですが、皆さんはどのくらいの頻度でアプリやサービスをリリースしていますか? 1週間? 1ヶ月? 1年? 規模によると思いますがクラウドサービスではリリースのスピードが大事です。せっかくいいアイデアを思いついたのに、それを実現するまでに果てしない時間と労力がかかるとしたら…。ユーザの意見を取り入れるまでに半年も一年もかかっていたのでは、ユーザは他サービスに移ってしまうかもしれません。そこで今回は、私たち kintone チームが取り組んでいる「スピーディな開発・リリース」のための手法を簡単に紹介したいと思います。 アイデアを形にする アイデアというのは形にするまでがゴールです。開発現場ではこのことをリリースと呼び、リリースをするまでに
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