世界の検索サイトの頂点を目指すのが企業理念 この「使命」を支える理念として、マグラス氏は次の4本の柱を紹介した。 1.包括性(Conprehensive) 2.グローバル(Global) 3.時と場所を選ばないこと(Anytime Anywhere) 4.パーソナル化(Personalization) 以後、この4本の柱に沿って講演が進められていった。 まず、「包括性」の例として挙げられたのは、同社が提供しているサービスであるグーグルニュース、グーグルローカル、グーグルプリント、グーグルビデオ、写真管理ソフトのピカサ、グーグルデスクトップ、グーグルアースである。 「グーグルでは、どんなコンテンツであっても、オンラインでもオフラインでも、そしてどんなデバイスかにもとらわれずに、各個人に適合した検索を目指していきます。 たとえばグーグルニュースでは、さまざまなニュ