タグ

2006年3月8日のブックマーク (1件)

  • テレビ広告の絶頂期は2006年、その後はインターネット広告の時代が来る

    フランスの広告代理店Publicisの予想によれば、2007年にはテレビ広告は衰退を始め、インターネット広告費は世界の広告費の4.4%を占めるようになるという。 テレビなど従来型広告は順調だが、インターネット広告の勢いはそれを上回る。 テレビ広告のシェアは1980年移行、上り調子で推移しているが、そのピークは2006年に上限に達し、それ以降はインターネット広告が力を増してくるだろう。フランスの広告代理店PublicisのZenithOptimedia事業部はこのように世界の広告市場を予測している。 この調査によれば、2005年には5.4%、2006年には5.8%、2007年には6.1%と広告費の総額は順調に増えることが予想される。2004年にはGDP比で2000年以来初めて増加に転じている。2005年には若干比率が低下するが、それはEuro 2004サッカー、オリンピック、大統領選挙などの

    テレビ広告の絶頂期は2006年、その後はインターネット広告の時代が来る