タグ

ブックマーク / support.google.com (4)

  • Google サイトでの AdSense 掲載終了について - サイト ヘルプ

    Google アナリティクスを使用すると、ウェブサイト上の基的なデータを収集できます*。 ヒント: このセクションは新しい Google サイトを対象としています。以前の Google サイトについては、こちらをご覧ください。 手順 1: Google アナリティクスのプロパティ ID を取得する アナリティクス アカウントをお持ちでない場合は、アナリティクス アカウントを登録します。 Google アナリティクスのプロパティ ID を確認します。 手順 2: Google アナリティクスのプロパティ ID をサイトに追加する パソコンで新しい Google サイトを開きます。 右上の設定アイコン をクリックします。 [設定] ウィンドウで [アナリティクス] にアクセスします。 有効なアナリティクスのプロパティ ID(例: UA-XXXXXX-X、G-XXXXXXX)を入力します。 G

  • Chrome 拡張機能「Page Analytics」 - アナリティクス ヘルプ

    ページ解析レポートのサポートが、2017 年第 1 四半期に終了したことに伴い、Chrome 拡張機能「Page Analytics」のサポートを 2017 年第 3 四半期に終了しました。拡張機能は更新されませんが、継続して使用できます。Analytics のユーザーは Chrome ウェブストアからダウンロードできます 。 この Chrome ブラウザ向け拡張機能をインストールすると、アナリティクスでトラッキングしているページを読み込んで、次の情報を確認できます。 指標: ページビュー数、ユニーク ページビュー数、平均ページ滞在時間、直帰率、離脱率 アクティブ ユーザー数(リアルタイム) ページ内クリック分析(ユーザーがクリックしたページ内の場所) デフォルトでは、上記の情報はページ上のスコアカードに表示されます(下図参照): スコアカードを表示するには、情報を収集するアナリティクス

  • Google AdMob ヘルプ

    改善された [マイ AdMob ページ] で、パーソナライズされた最適化のヒントを入手し、アカウントの健全性を把握して、設定の完了状況を確認しましょう。

  • Google+ ページ - ウェブマスター ツール ヘルプ

    Google+ ページを使用すると、会社などの組織や商品、ブランド、エンターテイメント サービスに、Google+ でのアイデンティティや認知度を結び付けることができます。 既に Google+ ページを作成している場合は、そのページとお持ちのウェブサイトをぜひリンクしてください。両者をリンクすると、友だちやフォロワーとの関係を築きやすくなるだけでなく、Google ウェブ検索での検索クエリとサイトの関連性を Google がより正確に把握できるようになります。  サイトの所有権を確認する際、Google では次の 2 点を確認します。 ウェブサイトのメイン ページから Google+ ページへの rel="publisher" リンク。このリンクにより、Google+ ページがサイトの所有者と一致していることが確認され、Google+ ダイレクト コネクトでサイトが表示されるようになり

    turusuke_0
    turusuke_0 2012/01/16
    Google+ ページとウェブサイトをリンクする方法
  • 1