このたびChatWorkは、「ビジネス*」と「エンタープライズ」プランを対象に、「チーム機能」をリリースしました。本機能を使うことにより、組織内ユーザーを部署ごとなどの「チーム」に分類したり、チャットにチームメンバーの自動追加設定ができるようになります。 今回は「チーム機能」の使い方について紹介します。 「チーム機能」とは? 今回リリースした「チーム機能」では、ユーザーをチームごとに管理することができるようになります。今までは「ユーザーリスト」で全ユーザーを管理する必要がありましたが、「チーム機能」を使うことで今後は部署やチームごとにユーザー情報を確認することができます。 また、グループチャットに関連するチームを紐付けることで、ユーザー追加を自動化することができます。これによって、グループチャットに追加すべきメンバーの追加漏れを防いだり、新しい社員が入ったときにさまざまなグループチャットに
大変おまたせしました!!このたびChatWorkは、以前より開発を進めていた、OAuthとWebhookのオープンβ版を一般公開します。また一般公開にあわせて、API管理画面の提供を開始し、ユーザーが自由にチャットワークと他サービスを連携させたり、連携したサービスの管理をしたりできるようにしました。 まだオープンβ版ではありますが、ぜひお試しください。 ChatWork OAuthとは? OAuthは、チャットワーク上のユーザーの情報へアクセスできる権限を、第三者サービスへと受け渡すための認可をする仕組みをいい、より安全に第三者サービスとの連携をおこなうことができます。 ChatWork Webhookとは? Chatwork Webhookは、ユーザーのアカウントに関係するチャットワーク内でのイベントデータを、第三者サービスへリアルタイムに提供する仕組みをいいます。現時点では、「投稿・編
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く