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ブックマーク / mushikago.com (3)

  • LINEスタンプづくりにFlash Proをおすすめする理由

    2014年2月26日にLINEのオリジナルスタンプをだれでも制作できると言う話が発表されたようです! LINEスタンプづくりにFireworksをおすすめする理由 これは、なんというFlash Pro向き案件!という事でその理由をざっと書いてみます。 まずは概要 Fireworks好きの僕が今日見つけたすばらしいまとめをとにかくご覧ください。 また、LINEスタンプのガイドラインも見ておきましょう。信じられないほど簡単なガイドラインです。ペラペラなページ一枚です。 Fireworksをゲットしようと思った時に、ふと見つけたFlash Proという製品を使う場合には、ぜひ以下もご覧ください。(FireworksやFlash Proをゲットしたい人はAdobeIDを作って Creative Cloud にログインして入手です。体験版もあります。) Flash Proはアニメーションを作成する製

    LINEスタンプづくりにFlash Proをおすすめする理由
  • FutureSplash Animator の最新版リリース!とりあえずどんなものか

    この15年以上もの間、史上最強のアニメーション制作ソフトとして、あのDirectorの火の海をも消し去るほど高速なカニ歩きで水しぶきをまき散らしたと言われる、FutureSplash Animatorの最新版「Flash Professional CC」がついにリリースされました! FutureSplash Animator最新版だなんて、僕がなぜこんな書き方をしているかというと、ズバリ「Flashというブランドで見るのではなく、初心に返ってFutureSplashというブランドでこの新バージョンを見て欲しいから」です。(※これは個人的な思いです。) 生まれ変わったFlash Pro 「Flash Professional CC – Reborn」とか言われてますが、「Reborn」ってこういう事なんだと思います。 以下、前半つべこべ書いてます。今ドキはその「つべこべ」が面白いのですが、飛

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  • AIR for iOS : アプリ内課金(In-App Purchase)のネイティブ拡張(ANE)を自力で作ってみる

    アプリ内課金の総まとめをMEMOしておきます。 いろいろ試してきたことを踏まえて、今度は自力でAIR for iOSアプリにアプリ内課金を実装してみます。 「iOS : Flash Proでネイティブ拡張(ANE)に挑戦」でHelloWorldなANEを作ってそれを実機で確認するところまで試し、「iOS : アプリ内課金(In-App Purchase)をXcodeでやってみる」でXcodeで作ったアプリにアプリ内課金を実装するところまで試してみました。「Flash ProでMilkman GamesのIn-App Purchase iOS Extensionを試す」では既存のANEを購入し、実際にアプリ内課金がAIRアプリ上で利用できることも確認できました。 そしたらいよいよ、これらをまとめて自力でアプリ内課金を行うANEを作ってみましょう。 アプリ内課金のテストには、iOS Dev C

    AIR for iOS : アプリ内課金(In-App Purchase)のネイティブ拡張(ANE)を自力で作ってみる
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