画面をクリックしたまま敵をなぞるとロックオン! 指を離すとロックオンした敵全員に デフレクタービームを発射、敵を殲滅するぞ。 敵は成体と幼生体の2種類。 成体は接近時の衝撃でダメージを受けるので 姿を捉えたら確実に撃破! ダメージが蓄積して画面左上のゲージが真っ赤になると ゲームオーバー、プレイ結果が表示されるぞ。 100体撃破するとでかいやつが現れて視界を遮るのでさっさと倒そう! 幼生体からはダメージを受けないが スコア要員なので余裕があれば倒すべし。

画面をクリックしたまま敵をなぞるとロックオン! 指を離すとロックオンした敵全員に デフレクタービームを発射、敵を殲滅するぞ。 敵は成体と幼生体の2種類。 成体は接近時の衝撃でダメージを受けるので 姿を捉えたら確実に撃破! ダメージが蓄積して画面左上のゲージが真っ赤になると ゲームオーバー、プレイ結果が表示されるぞ。 100体撃破するとでかいやつが現れて視界を遮るのでさっさと倒そう! 幼生体からはダメージを受けないが スコア要員なので余裕があれば倒すべし。
長らく仕様策定に手間取っていたHTML5が大きく推進することになった理由の一つには、やはりAppleがiPhoneのFlashへの非対応を発表したことがあるでしょう。HTML5自体はいまだ完全には標準化されていませんが、主要ブラウザでは既にcanvasによる描画処理をサポートするようになっており[1]、今後徐々にFlashからHTML5への移行が進んでゆくものと思われます[2]。 FlashのプロジェクトをHTMLに変換するツールにはSwiffy(Google)、SWF Animation Converter(マルチでバイスlab.)など何種類かありますが、今のところブラウザ互換性や、ActionScript部分への対応状況などの問題により、これといった決め手がないのが現状です。 その中で、Adobe Flash Professional CS6にcanvasアニメーション用フレームワーク
Learn how to setup and use the JS port of Box2D for physics. CreateJS integration will be covered in part 2.
Image Slideshow with PreloadJS, JQuery and TweenMax This is a tutorial about how to create a simple slideshow element with dynamicaly loaded images and some cool animations. PreloadJS is a rather new JS library that aims to help with the loading of various assets, in our case it will provide us with the info of when the images are fully loaded and a value of percentage completion of this task. DE
PreloadJSは、画像のほか、サウンドやJavaScriptなどの外部データを読込んで、その経過や完了を捉えて処理するためのライブラリです。本稿では、画像ファイルの読込みを待って、その画像にもとづく処理を加えてみます。 なお、読込み待ちのない外部画像ファイルの扱いについては、「EaselJSで外部ビットマップファイルを読込んで回す」をご参照ください。 01 外部画像ファイルを読込んでCanvasの中央に表示する PreloadJSのライブラリは、予めサイトからダウンロードして、適切な場所に保存しておいてください(図001)。本稿では、HTMLドキュメントと同じ階層に、ダウンロードしたpreloadjsフォルダが置いてあるものとします。 図001■PreloadJSライブラリのJavaScriptファイル まずは、PreloadJSのプリロードなしに、外部画像ファイルを読込んでCanva
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