前回の作業中ホーミングミッソーを試しにたくさん飛ばしてみると、一時的にフレームレートが低下し、それに伴いゲームの進行速度が遅くなることがあった。特にフレームスキップなどの実装をしていないしこれは想定通りの動作ではあるものの、update メソッドの第一引数に渡されてくる値は前回のフレームからの経過時間(秒)なので、これを適切に扱うようにすればフレーム落ちも加味して計算できる。 これによって少しぐらいのフレームレート低下なら何もしないよりはマシに振る舞うことができる可能性がある。ただゲームによってはフレームレート低下でゲームの進行速度が遅くなるのも許容できることもあるだろうし(例えばターン制のゲームなど時間に追われていない場合とか)、実装の面倒臭さも合わせて上手い落としを見つけるのがいい。 diff --git a/src/app.js b/src/app.js index e0d3a27.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く