2017 - 08 - 06 持ち運べるホワイトボード!?nu boardが思考整理に超役立つ ライフハック あなたは作業が進まない時、例えばブログの執筆が捗らない際、どのような対処法をとっていますか? 作業がはかどらない時というの大きく2パターン、 思考が分散してるパターン やるべきことが浮かび上がっていないパターン が、ほどんどだと思います。これは、チームで物事を進めていく際でも同じことが言えます。なぜなら、チーム全体の思考がまとまっていないと、進むべき方向すらままならず、タスク処理が適切に行われないからです。 「思考の整理や共有」というのは、いかなる場面のタスク処理において非常に重要です。特にブロガーやライターはものを書く以上「思考の整理」は必須です。 今回は、あなたのこういった「思考の分散」や「チームでの物事の共有がうまくいかない」といった問題を解決するために、非常にライフハッカー
![持ち運べるホワイトボード!?nu boardが思考整理に超役立つ - オモロク](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/60e70bca6ccace9650307481e4adf02948ee7e1a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fk%2Fkk3marketer%2F20170806%2F20170806213117.png)