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ブックマーク / campaign-otaku.hatenadiary.com (3)

  • カンヌライオン2011 2/2 - Campaign_Otaku

    カンヌライオンのグランプリ作品紹介、後編です。 〈プレス部門〉 Samsonite“Heaven & Hell” 飛行機の中の様子を「客席=天国」「荷置き場=地獄」として描き、Samsoniteのスーツケースの「頑丈さ」をアピールしている。中国国内でプリント広告、OOHとして展開。 〈フィルム部門〉 Nike“Write the Future” 昨年のワールドカップにタイミングを合わせてリリースされた「一瞬の判断、プレーがその後の世界を変える」をテーマとした180秒の長尺TVCM。フットボールは勿論、それ意外も含めてNikeの大物契約選手が総出演する壮大なストーリーで、受賞は「やっぱり」という感じです。この映像を皮切りに様々なプログラムが展開されたけど、個人的には、このTVCMのストーリーにユーザーが出演してオリジナルビデオをつくる“Write Your Future”が良かったです。 〈

    カンヌライオン2011 2/2 - Campaign_Otaku
    tuttin
    tuttin 2011/06/27
    2011カンヌ解説2
  • カンヌライオン2011 1/2 - Campaign_Otaku

    6/25に幕を閉じた広告に関する世界最高峰のアワード「カンヌライオン2011」の各部門グランプリ作品を紹介します。 〈サイバー部門〉(3作品がグランプリ受賞) 1.Pay with a Tweet よく、「ダウンロードしたかったらメルアド登録して!」というケースがあるけど、継続的なお付き合いより単品のダウンロードを最大化するなら「Tweet(またはFacebookにポスト)してくれたらダウンロードさせてあげる!」という仕組みの方が得策であり、それがグランプリを受賞した“Pay with a Tweet”なるシステムだ。"Oh My God What Happened And What Should I Do?"なる書籍のダウンロード促進企画として開発されたんだけど、最初の72時間で13,000以上のTweet、6ヶ月間で170,000Tweetを達成(Twitterのトピックスランキング3

    カンヌライオン2011 1/2 - Campaign_Otaku
    tuttin
    tuttin 2011/06/27
    2011グランプリ解説1
  • 写真以上ビデオ未満 - Campaign_Otaku

    NYCに暮らす写真家“Jamie Beck”の作品。写真の一部にほんの少しの動きを加えるだけで趣ががらっと変わり映画の1シーンのようになる。この小さな工夫に感動します。 ※Jamie BeckのTumblrはこちら。

    写真以上ビデオ未満 - Campaign_Otaku
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