今年10月期放送のアニメで異変が起きている。10月8日からテレビ放送を開始していた『Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-』は21日、すでに放送していた1、2話分のAbemaTVやGYAOなどへの動画配信サービスを停止(※現在は配信再開)。また、『ろんぐらいだぁす!』、『第502統合戦闘航空団ブレイブウィッチーズ』といった他のアニメ番組も「制作スケジュールの遅れ」などを理由に放送延期が相次いで発表された。
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ビジネスマンにとって必要不可欠なスキル、それは「プレゼン力」だ。 競合他社とのコンペで自社への受注をもぎとらなければいけない企画職や営業職はもちろんだが、定例の社内会議で自分の意見を通したいとき、稟議書の部長決裁にハンコがほしいとき、社食のおばちゃんに新メニューを取り入れてほしいとときなど、ビジネスマンの生活は日々プレゼンテーションの連続といえる。そんなとき、口下手でアドリブに弱く議論が苦手な、いわゆる「コミュ障」の人は圧倒的不利を強いられてしまうだろう。 しかし、そんなコミュ障こそプレゼンソフト「パワーポイント」を駆使するべきだと熱弁を振るう人物がいる。DDTプロレスで覆面レスラーとして活動するスーパー・ササダンゴ・マシン、その人である。彼は、試合前の煽りVTRやマイクパフォーマンスの代わりに、自己紹介、対戦理由、その日の試合の見どころなどを、あらかじめスライドでプレゼンするという独特の
かつて、小規模チェーンながら吉野家や松屋といった大手チェーンに、果敢にも勝負を挑み続ける牛丼屋があった。それが、伝説の牛丼チェーン『牛丼太郎』だ。都内のみのチェーン展開だったため、その名を知らない人もいるかもしれないが、人気コミック『めしばな刑事タチバナ』でも取り上げられるなど、カルト的な人気を誇る牛丼チェーンだった。 1990年、吉野家が「並盛350円⇒400円」への値上げを発表し、他のチェーンも追随するなか、牛丼太郎は350円を維持。さらに、松屋に対抗するために300円、らんぷ亭に対抗するために250円と、ライバルチェーンが価格を下げるたびに負けじと値下げを断行し、2001年にはどのチェーンよりも早く「並盛200円」の金字塔を打ち立てたのは有名な話。しかし、そのあまりに無謀なデフレ価格が足枷となり、経営は徐々に悪化。2012年、ついに運営会社(株式会社深澤)は全店舗の営業を停止し、20
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