タグ

2013年5月19日のブックマーク (6件)

  • 共働き夫婦の家計の管理についておこづかい制ですか?

    今度結婚します。 年収は彼600万、私350万くらいです。 新婚生活に入るにあたりお財布をどのように管理していくかについて悩んでいます。経験者様の方からの意見を聞きたいです。 よく旦那様のお給料からやりくりをしのお給料はそのまま貯蓄している方などもいるかと思います。 ただ彼はフリーで仕事をしているので月の給料にもバラつきがあります。 家賃や費や公共料金の支払いなどいろいろ出てくると思います。 こんな風に管理すると便利など、いろいろな方の意見を聞きたいです。 私は実家だったこともあり貯蓄癖はついています。家に月4万ほどお金を入れて残りは大体月に12~3万貯金しボーナスもあわせ年間で190万以上は貯めていました。 ただ彼はあまり貯蓄癖がついていないので今後は二人の貯金もしていきたいと思っています。やはり共働きでもお小遣い制ですか?日常のお金の割り振りも知りたいです。お知恵をお貸しください。

    共働き夫婦の家計の管理についておこづかい制ですか?
  • 日本先史岩面画研究会

    日の朝刊で、オルドス式銅剣鋳型の発見というニュースを知り、久しぶりにこのブログに向かった次第である。滋賀県、琵琶湖西岸の高島市にある上御殿遺跡から、これまで類例のない遺物が発見されたということで、紙面に紹介されていた識者の発言でも「想定外」とあり、興味をそそられた。このように、その存在を誰も予想さえしていない代物が見いだされた時こそ、まさに新発見というべきであり、これもその類に列してよいかもしれない。従来は、大陸からの銅器はすべて朝鮮半島経由で伝わったとされていて、朝鮮半島でも類例が見つかっていない以上、その来歴は不明で、おそらく日海経由の直接的なルートがあったのだろうというのが、現時点での予想のようである。 私は、この日先史岩面画研究会の主要研究対象である、フゴッペ洞窟岩面刻画を研究する過程で、大陸からの、間宮海峡(タタール海峡)、樺太(サハリン)沿岸経由の人的移動と交易があったの

    日本先史岩面画研究会
  • 【VIP】京都旅行に行きたい俺にいろいろ教えるスレ てんこもり。

    明日明後日バイトが休みでちょうど暇だということに気づいた。 そこで、かねてから行きたかった京都に以降と思う。 一回も行ったことないのだが、オヌヌメとかあったら何か教えてエロい人 4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/08/31(火) 22:17:38.02 ID:dWQHPlc6P BE:1026865049-PLT(12140)

  • 恒星は発光していない|太陽の核融合説は間違っていた!

    太陽の核融合説は間違っていた! JAXAは常にメッセージを送っていた…。 恒星が発光していない証拠をお見せします。 ブログ画像一覧を見る 恒星は発光していない 2013-03-07 13:46:00 テーマ:宇宙科学 初めまして、安村 有(やすむら ゆう)と申します。 これは私の、最初で最後となる記事です。 はじめに、この記事を通して私が一番訴えたいのは皆さんの安全は保障されていますのでどうかご安心を…、ということです。 この記事の転載は自由です。 私の記事を読んで一つの真実を知り、ご自身の安全を確信できた方、そして「人々に真実を知らせよう…」という考えに思い至った方は、ぜひとも真実の拡散にご協力ください。 協力してくだされば、とても心強いです。 人類は宇宙に到達し、そこで新たな真実を知りました。 時代はすでに変わっています。核融合説はもう古いのです。 いつかは修正しなければならないことな

    tweakk
    tweakk 2013/05/19
    数え役満レベルだなw
  • カピバラをペットとして飼っているお宅訪問

    世界は広い。日じゃ動物園などでしか見ることのできないカピバラを、ご家庭でペットとして飼っている家もあるようだ。ここでは米テキサス州のとあるご家庭にいるカピパラとそのゆかいな仲間たちを見ていくことにしよう。 カピパラはプールが大好き。プールを堪能するカピバラさん この画像を大きなサイズで見る この画像を大きなサイズで見る この画像を大きなサイズで見る この画像を大きなサイズで見る カピバラさんとゆかいな仲間たち この画像を大きなサイズで見る この画像を大きなサイズで見る この画像を大きなサイズで見る この画像を大きなサイズで見る この画像を大きなサイズで見るvia:bigpicture この画像を大きなサイズで見る 家の中での様子 ソファーでくつろいだり この画像を大きなサイズで見る ウサギを抱いている家人に、「俺も抱いて」と頼んだり この画像を大きなサイズで見る 読書をし この画像を大き

    カピバラをペットとして飼っているお宅訪問
    tweakk
    tweakk 2013/05/19
    でかいんだなー
  • 日本の地理学は『銃・病原菌・鉄』をいかに語るのか―英語圏と日本における受容過程の比較検討から―

    生理学・生物地理学の研究者であるジャレド・ダイアモンドが1997年に上梓したノンフィクション『銃・病原菌・鉄』は,一般書として英語圏で幅広い読者を獲得し,2000年に刊行された日語版も売れ行きを大きく伸ばしていった.地理的条件の違いがヨーロッパ(ユーラシア)の社会経済的発展を優位にしたと主張する書については,そのわかりやすさとダイナミックな内容ゆえに多くの書評が発表された.しかしながら,書は英語圏では地理学者をはじめ学術界から数々の強い批判を受けてきたのに対し,日では多方面から称賛されており,また地理学者による発信は皆無に近い.稿は主に書評の検討を通して英語圏と日における書の受容過程を精査し,その差異と背景について明らかにする.また,これらの検討を通じて稿では,諸外国からの地理学的研究成果の積極的な導入が必要であるとともに,より批判的な視点が求められることを論じていく.