2020/05/04 22:00頃から同日 23:26(日時はいずれも公式発表)まで、ソフトバンクが提供する「SoftBank 光」を含む一部の通信サービスにおいてインターネットへの接続が行えない現象が発生していました。 現在は既に復旧しています。 【復旧】SoftBank 光、SoftBank Airなどがご利用しづらい状況について いつもソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。 下記の通り、一部のお客さまにおいてSoftBank 光、Yahoo! BB 光 with フレッツ、SoftBank Air、ADSLサービスがご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しております。 ご利用のお客さまには、ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。 記 (発生日時) 2020年5月4日(月) 午後10時頃 (復旧日時) 2020年5月4日(月) 午後11時26分