世界にエレガントな秩序を BPR・Webマーケティング・ビジネスインテリジェンスを専門領域とするコンサルタントによる、ソリューションの基礎情報から、最新動向・ビジネス上の課題解決への応用・事例等を記述したブログ 誰からも強制されていないのに、自発的に様々な衣装にコスプレして、1日に3回ぐらい社内でパレードが開催される会社って、相当珍しいですよね? 自社で在庫がなかった靴でも、顧客からの問い合わせがあれば、他社の在庫を調べて、購入してあげて、顧客が旅行中のホテルにまで自らお届けしてしまうまで、ホスピタリティあふれる顧客サービスを提供する会社も、相当めずらしいのではないでしょうか? この会社は、アメリカ最大のオンライン靴屋であるザッポスです。昨年アメリカのザッポス本社・コールセンターを見学されたカングロ株式会社の藤井社長が開催されているザッポスセミナーに参加しました。 ザッポス http://
![『ザッポス-Life Work Integrationを実現するビジネスモデル』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ef5e2b8bc837d315d4789263a3677dcce1d69c94/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.profile.ameba.jp%2Fprofile_images%2Fcommon%2Fnoimage_default.gif)