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Mediaに関するtwodollarzのブックマーク (8)

  • ソーシャルメディアに逃げ込んだ逃亡者を探し出す 缶けり 「ザ・カンケリ ザ・クリアキャンペーン」 | リアルタイムウェブ.jp

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  • Foursqureで最も活発な都市、実は東京【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    米有力ブロガーのRobert Scobleさんは自身のブログで、Foursquareの中で東京がニューヨークを抜いてナンバーワンの市になろうとしていると書いている。Foursquareの共同創業者のDennis Crowleyをインタビューした結果のエントリーだが、エントリーの中にはインタビューの動画が埋め込まれており、その中でCrowleyさんは次のように語っている。 まだしっかり調べたわけじゃないんだけど、仲間がデータを解析していて「えー!チェックインの回数で東京がニューヨークを抜いている!」って叫んでいたんだ。 この発言からだけでは、長期的傾向の始まりなのか、偶然その日だけ東京のチェックイン回数が多かったのは分からない。だが、少なくとも東京がニューヨークと並ぶほどユーザーの活動が活発な都市になったことは間違いないようだ。 日でもFoursquareが利用できるようになったのが昨年1

    Foursqureで最も活発な都市、実は東京【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
  • 動画でわかるソーシャルメディアの成長 – TechDoll.

    Facebookが国だったら、世界で3番目に大きな国になることを知ってますか?今年頭にアメリカを超え、残るは中国とインドのみ。ソーシャルメディアの普及のすごさを物語る動画を紹介。SocialnomicsのErik Qualman氏が提供しているもので、オリジナルのソーシャルメディア統計の動画が去年夏にリリースされたものだ。 昨年の動画で紹介された統計に似たものも幾つかあるが、数値が更新されているもの、また新たに加わった統計もある。この動画で紹介されている情報の多くの元情報はQualmanのblogにも掲載されている。注目すべきいくつかのポイントは、 世界人口の年齢の半数以上が30歳 週間の米国トラフィックでFacebookはGoogleを抜いている 俳優のAshton Kutcherと歌手のBritney Spearsのツイッターのフォロワー数は、スウェーデン・スイス・イスラエル・アイルラ

    動画でわかるソーシャルメディアの成長 – TechDoll.
  • ブログで収入を得ることって可能?4ヶ月間の実践記録 - 人と組織と、fukui's blog

    2010年05月03日 16:17 カテゴリ起業 ブログで収入を得ることって可能?4ヶ月間の実践記録 Posted by fukuidayo Tweet Blogを通じて○○円の副収入を得ました。と公開するのは100害あって1利なし。と、あるに書いてありました。まぁ、その通りなんだろうと思います。不必要な妬みをかう可能性もありますし、あらぬ疑いをかけられることもあります。 しかし、僕もBlogを書き始めて4カ月。その間、いろいろな善意の方にお世話になったので、感謝の意味を込めてこの4カ月の挑戦の結果をまとめてみたいと思います。 ■実際にBlogで収入を得ることって可能なんだろうか。 1月1日のブログを今読み返すとめちゃくちゃ恥ずかしいのですが、当時の決意みたいなことを書いてます…。自分の創造力を文章で表現します。とか、必要とされている学び方をまとめ、伝えていきます。とか。よく、自己啓発

  • ピュリツァー賞を初受賞したネットメディア「プロバブリカ」の実力(牧野 洋) @gendai_biz

    朝日新聞の1面トップに、新興インターネット企業配信の署名記事がそのまま載るだろうか。日では時期尚早だろうが、アメリカは違う。 2009年7月12日、有力紙ロサンゼルス・タイムズ(LAタイムズ)の1面トップに「患者が苦しんでいるなか、悪徳看護師がのさばる」という異例の長文記事が出た。記事は1面から中面へ続き、計4ページぶち抜きで掲載された。 病院から薬を盗んだり、患者を殴ったりしたことのある看護師が、資格を剥奪されないままで野放し状態になっている――。 LAタイムズの記事を読んでカリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーは怒り心頭に発した。直ちに行動し、州の看護師資格審査会メンバーの大半の解雇に踏み切った。 この記事を書いたチャールズ・オーンスタインとトレーシー・ウェーバーの2人は、実はLAタイムズの記者ではない。ニューヨークに拠を置く非営利団体(NPO)、プロパブリカ所属だ

    ピュリツァー賞を初受賞したネットメディア「プロバブリカ」の実力(牧野 洋) @gendai_biz
  • ソーシャルメディアでは「ストーリー」はユーザーが創る - ガ島通信

    エデルマン主催のスティーブ・ルーベル(Steve Rubel)氏のブロガーラウンドテーブル「新たな時代のデジタルトレンドとマーケティング戦略」に参加してきました。アメリカと日で多少の状況は違いますが、これまで自分が考えていた方向性とずれていないことが確認できたのが収穫でした。キーノートとAMNの徳力さんを交えてのトークセッションと質疑も刺激的で、貴重な体験となりました。関係者の皆さんにお礼申し上げます。なお、議論はツイッター(#edelman315)で追うことが出来ます。 ルーベル氏は、最初に3つのトレンドとして、Stream(ストリーム)、Visibility(可視化)、Data(データの活用)があると提示。「技術に注目しがちだが、トレンドにフォーカスすべき」「コンテンツはマイクロ化しスナックのようになっている」「たくさんの情報があるがコンテンツをすべて把握することは難しく、人は選択を

    ソーシャルメディアでは「ストーリー」はユーザーが創る - ガ島通信
  • ついにインターネットが新聞を抜く、電通が「2009年日本の広告費」を発表 - ガ島通信

    電通が恒例の「日の広告費」を発表しました(電通のリリース、PDF)。ついにインターネットが新聞を抜き、テレビについで二番目となりました。歴史的にはひとつの区切りと言えますが、予想されていたことで驚きはありません。ここ数年で新聞は広告媒体として価値を急激に失いつつあることも明らかになり、構造的な変化は避けられないでしょう。 プロモーションメディア2兆3162億円を除く順位は以下の通りとなっています。()は昨年比。 テレビ 1兆7139億円(89.8%) インターネット 7069億円(101.2%) 新聞 6739億円(81.4%) 雑誌 3034億円(74.4%) ラジオ 1370億円 (88.4%) 衛星メディア関連 (104.9%) 広告費全体が減っているのも特徴で、2008年に続いて減少。2007年に7兆191億円だったものが、5兆9222億円と6兆円割れでした。電通のリリースには、

    ついにインターネットが新聞を抜く、電通が「2009年日本の広告費」を発表 - ガ島通信
  • Alterna オルタナ

    記事のポイント EU議会は「人権・環境デューデリジェンス指令」を採択したEU域内に一定の事業規模を持つEU域内外企業が適用対象となるサプライチェーンでの労働搾取や生物多様性の損失などに企業は責任を負う EU議会はこのほど、企業活動の人権や環境への悪影響を予防・是正することを義務付ける「人権・環境デューデリジェンス」法案を採択した

    Alterna オルタナ
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