タグ

思考とアウトソージングに関するtwu_ruのブックマーク (1)

  • 第3回 ソーシャルメディアの導入を「外部に丸投げする」企画部長

    この連載では、Facebookを中心とした「ソーシャルメディア」を企業でどのように導入するかをテーマにしている。前回は「人脈形成と維持」について、まず最初にリアルの人脈形成とその維持を解説し、その手段としてのFacebookの利用について説明した。 筆者は「ソーシャルメディアは道具であり、使う人のリアルな仕事の優劣によって価値が変化する」と考えている。これを「ソーシャルメディアはリアルを忠実に写す鏡」と表現し、過度に期待せず冷静に考えるべきと多くの人に説明している。 この連載は今回で3回目であるが、1回目でこの話をさせていただいたところ、多方面からたくさんの意見をコメント欄、Twitter、Facebookにいただいた。これは、主に「ソーシャルメディアが何なのかが腑に落ちていない人」からいただいたものだと考えている。 なぜならその内容が、「確かにそうだ」「今まで分からなかったが、腑に落ちた

    第3回 ソーシャルメディアの導入を「外部に丸投げする」企画部長
    twu_ru
    twu_ru 2012/02/06
    第3回 ソーシャルメディアの導入を「外部に丸投げする」企画部長
  • 1