フェイスブックやツイッターなどのSNS。 WEBをビジネスで活用する上でSNSは重要だと多くの方が認識していますが、 意外とSNSの活用・運用の仕方で悩んでいる方は少なくありません。 今日は、そんな方に向けて、SNSの基本的な運用方法を、 パターンA・パターンBの2パターンに分け紹介したいと思います。 ————- SEOアドバイザーズ.com「Facebookページ」にご参加下さい。 いいね!をして頂くと、更新情報の受け取りが簡単になります。 ————- パターンA:コンバージョンを最終目的とした、自サイトへの還元型、運用集中型のSNS運用 パターンAは、SNSをアップした自社記事のソーシャルでの拡散を狙い、 さらにバックリンクの獲得をするといった流れを作り出す、 最初のトリガー(きっかけ)として活用するパターンであり、 大きな組織や小売り向けというより、組織的には比較的小さめか、 サービ
![SNSとSEO|SNS運用における実際の2大パターン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d14b11078e31e8f4be6c522a58c2df295aa42029/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fseo-advisers.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F01%2F%25E4%25BA%25AC%25E9%2583%25BD%25E7%25A5%2587%25E5%259C%2592-%25E5%25A4%25A9%25E3%2581%25B7%25E3%2582%2589%25E5%2585%25AB%25E5%259D%2582%25E5%259C%2593%25E5%25A0%2582.png)