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食べログのやらせ投稿問題は、民放各局でニュースや情報番組で思いのほか大きく報じられ、ついに消費者庁が景品表示法に基づき、調査を進めることが明らかになりました。ステルスマーケティングに厳しいイメージのあるアメリカでは、今回の食べログのやらせ投稿問題はないのでしょうか。ちょっと調べてみました。 5ドルで5つ星のクチコミを2件書きます 先日、クチコミサイトの米Yelpが米証券取引委員会(SEC)にIPO申請しました。Yelpの2011年第1-3四半期の売上高は前年同期比81%の約45億円(5800万ドル)、純損失は約5億9千万円(760万ドル)で、赤字であるものの、ビジネスは高成長を続けています。また、2011年9月末時点で、1カ月当たりのユニーク訪問者数は約6100万人、掲載店舗数は約53万件で、アメリカ社会に深く根ざしていることがうかがえます。 私が注目したのは、ニューヨーク・タイムズで昨年
Conversation / Jozoana こんにちは、SMMLabの瀬戸口です。 ソーシャルメディアにおいては、「コンテンツ」こそ王様!と言われます。 「バズる」という、Buzz(口コミを意味するマーケティング用語)に動詞の「〜する」を組み合わせた造語がありますが、TwitterやFacebookの普及で、コンテンツ次第では従来のメディアではありえないところまでリーチできるようになりました。「バズる」コンテンツを生み出すことは、たくさんの人に共感を覚えてもらうことにつながるという意味で、ソーシャルメディアマーケティングの効果を最大化させる大きなポイントです。そこで今回は、Mashableから、コンテンツをバズらせるために準備しておきたい7つのステップ「7 Easy Steps for Creating Buzzworthy Content」をご紹介したいと思います。 1:リソースにレバ
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