タグ

ソーシャルメディアとバイラルに関するtwu_ruのブックマーク (2)

  • ソーシャルメディア時代のバイラルマーケティングとは? » SEO Japan

    【メールマガジンのご案内】 SEOに役立つ記事の更新やセミナーのご案内をメールマガジンで行っております。 ぜひご登録ください。 メールマガジンに登録する>> 「バイラルマーケティング」(いわゆる口コミマーケティング)と言えば2000年代前半にセス・ゴーディンの著書やHotmailの成功(無料メールの最後にHotmailのリンクを付けて無料PR&短期間で大量の利用者を実現)で大ブームになった現象ですが、ソーシャルメディア全盛の時代にその重要性はかつてない程、高くなっているのではないでしょうか。ブライアン・ソリスがソーシャルメディア時代におけるバイラルマーケティングを再定義します。必読。 2008年9月にニューヨークで開催されたウェブ2.0エキスポで、私は、多くの人々がその存在を信じて疑わない“バイラルマーケティングなるものが存在しない”と言い切った。 この宣言には、「バイラルなコンテンツを作

    ソーシャルメディア時代のバイラルマーケティングとは? » SEO Japan
  • バイラルマーケティングが失敗する3つの理由 | ソーシャルマーケティング|Ec-blogger

    ソーシャルメディア以前は、トラフィックを集めるには、お金を使って大量に広告を打つだけで十分でした。 しかし、ソーシャルメディア以後、TwitterやFacebookなどが、あなたのビジネスのプロモーションのために重要なツールとなりました。もちろん、ソーシャルメディアを使いこなすには、人との交流も必要ですし、忍耐も必要です。 そこでは、あなたの活動を宣伝することではなく、あなたの活動をシェアしてもらうことが重要です。そして、そのためには、あなたのオファーに価値を感じてもらうことが必須です。 私の例で恐縮ですが、最近、当ブログの一日のUUが、はじめて2500を超えました。 この中で、検索エンジンからのアクセス数は、全体の10%にも及びません。ほとんどが、ソーシャルメディア経由のアクセスです。(もちろん、広告などは一切出していません。) あなたもソーシャルメディアのバイラル効果は、十分にご理解い

    twu_ru
    twu_ru 2011/10/13
    バイラルマーケティングが失敗する3つの理由
  • 1