大手SNS(交流サイト)「mixi」を運営するミクシィが従来路線とは異質な動きを見せている。今年10月、突如「ユーザーファースト(利用者第一)」を最重要テーマに掲げ、11月にはユーザーを本社に招いて笠原健治社長自ら「お叱りの声」に耳を傾けた。一方22日にはディー・エヌ・エー(DeNA)と提携。ソーシャルゲームを拡充し、収益力を強化するという。いったい何が起きているのか。どこへ向かうのか。笠原社長の心中に迫った。(文中敬称略)
2012年01月21日21:15 by tkfire85 1対1が苦手なあなたへ「相手に9割しゃべらせる質問術」。 カテゴリ管理人 雑談 tkfire85 相手に9割しゃべらせる質問術 (PHP新書)posted with amazlet at 12.01.21おち まさと PHP研究所 売り上げランキング: 3304 Amazon.co.jp で詳細を見る 【関連記事】 ・あなたの年収を財布の値段×200が決める!「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」僕は人とのコミニュケーションが苦手だ。コンビニのレジなどで「おでん下さい!」程度の会話なら流暢に話せるが、プレゼンや営業となると、口が思うように動いてくれない。えっと、次に何を話せばいいんだっけ、えーっと、あのー、といった具合だ。そんな自分を変えたいと思って手に取ったのが本書でした。「相手に9割しゃべらせる質問術」会話術の本とは少し思考が変わ
企業がFacebookページを活用することの大きなメリットの1つに「ファンとインタラクティブな関係を築いていける」ということがあります。しかしそれを実際に達成するのはなかなか難しいものです。前提条件として、Facebookページへ「いいね!」してもらうことも重要ですが、今回はFacebookページの投稿に対してファンからコメントをどうやって集めるかというところに注目します。 Facebookページへコメントしてもらうことのメリット なぜ「いいね!」ではなくコメントかというと、 ・既存のファンの可視化ができる ・盛り上がってる感がパッと見でわかる ・ファンとよりインタラクティブな関係性を築くことができる といったところが特に挙げられます。 では、具体的にどういったことに気を付けていくべきなのでしょうか? 相当魅力的な発表でない限り、ユーザーからのレスポンスをコントロールするのは簡
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く