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福岡県と熊本県を中心に高水準のエコハウスを供給するエコワークス(福岡県福岡市、小山貴史社長)。同社は今年7月、情報発信の方法を大きく変更。社長ブログ・施工ブログなど公式ブログで発信していた情報をフェイスブックに順次移行している。工務店のFacebook活用事例として、新建ハウジングプラスワン2011年11月号で紹介したその取り組みのさわりを紹介したい。 エコワークスは家づくりを通じて「球温暖化問題への認識と実践を深めてもらう」ことを存在価値とし、小山社長自身も「Lohasな暮らしを提案する社長のブログ」を通じて自らの考えを発信するなど、啓発に積極的に取り組んできた。 エコワークスでの家づくりをきっかけに環境問題への関心を深めいっそうエコな暮らしを追求する施主、社会活動にまで関心を広めていく施主も少なくないという。 一方で小山社長は、東日本大震災でフェイスブックやツイッターなどのソーシャル・
名古屋・岐阜県の中小企業を中心に、twitter、Facebookなどのソーシャル・メディアのビジネス活用を支援する、株式会社はちえん。の代表、ソーシャル・マジシャン坂田誠がノウハウを語るブログ
TwitterやFacebookのアカウントを開設する企業もずいぶんと増えてきましたが、運用を行う際に「どのくらいのペースで情報を流せばよいのか」「何時に流すべきか」といった悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか? TwitterとFacebookに関して、アカウント運用のコツとして使えそうな統計データが発表されましたので、重要な点をまとめてみたいと思います。すぐに実行できそうな簡単なファクトばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。 (注 KISSMetricsのデータはアメリカを対象に、BuddyMediaのデータはグローバルな代理店を対象に、調査を行っています。) ≪twitter≫ ・リツイートされやすい時間帯は、午後5時ごろがピーク。午後から夕方にかけてがリツイートされやすいようです。 ・CTR(リンクなどのクリック率)を高めるには、1時間に1~4ツイート程度にしたほう
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