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活用と参考に関するtwu_ruのブックマーク (5)

  • 目指せ起業! 稼げるソーシャルメディア活用の5つのスキル

    TwitterGoogle+、Facebook……ソーシャルメディアの進化は目覚ましく、トレンドの移り変わりも激しい。企業の多くがこれらソーシャルメディアを利用したコミュニティ作りに着手しているが、ビジネスに利益をもたらす方法はまだ模索の段階だ。 「ソーシャルメディアにビジネスチャンスあり」と見るのが、ソーシャルメディア戦略家のAlexis Grant氏だ。「もしこれらのツールに精通しているなら、大きなチャンスがある」と、同氏はソーシャルメディアに関するスキルをビジネスに生かせるできると言う。以下、同氏がMashableに掲載した「ソーシャルメディアのスキルを活用してビジネスにするには(原題:Use Your Social Skills to Earn Extra Money)」を見てみたい。「ソーシャルサービスで起業」も夢じゃないかもしれない。 (1)アイデアやスキルを突き詰める スペ

    目指せ起業! 稼げるソーシャルメディア活用の5つのスキル
    twu_ru
    twu_ru 2011/11/25
    目指せ起業! 稼げるソーシャルメディア活用の5つのスキル
  • ソーシャルメディアで記憶に残る体験を作る出す6つの方法 | PRFREAK

    週プレNEWSによると『「べログに書きこむぞ!」を脅し文句に使うクレーマーが増加中』らしいです。具体的には、 「バイトの面接で不合格にした学生が逆恨みをしたらしく、友達を総動員して悪い点数をつけていた」(都内ベーグル専門店店長)てな感じで、クレーマーというよりべログを使った脅迫犯の様相です。ユーザーの苦情や不満だけでなく、いわれない誹謗中傷がソーシャルメディアで広がったり、残ったりすることで、企業のブランドが傷つけられる。とても残念です。 しかし、苦情として企業へ発せられなかった顧客の愚痴や不満をソーシャルメディアで拾い上げることができたり、顧客の褒め言葉がソーシャルメディアに駆け廻ったりと、負の側面を凌駕して余りある成果も期待できるのも事実です。 ここでは、企業が改めてソーシャルメディアを前向きに活用し、ファンやフォロワーが100人だろうと10万人だろうと、彼らに会員制クラブのような

    ソーシャルメディアで記憶に残る体験を作る出す6つの方法 | PRFREAK
    twu_ru
    twu_ru 2011/11/24
    ソーシャルメディアで記憶に残る体験を作り出す6つの方法
  • ユーザーの声を集約してイノベーションへと繋げるフィードバックサービスが今後注目を集める3つの理由 | 汗と涙のソーシャルコマース全開ブログ

    お金が必要になって、CMでもよく目にするカードローンおすすめのプロミスを利用してみようかなぁ、なんて考えているときに、「勤務先に在籍確認を行います」という文言を目にして不安になった人はいませんか?「勤務先に借り入れがばれてしまう…でもお金は必要だからプロミスは申し込みたい」、そんな人もいると思います。プロミスの在籍確認ってどういうものなのでしょうか。 まず、なぜ在籍確認を行う必要があるのでしょうか。プロミスをはじめ他の消費者金融を利用するということはお金を借りるということですよね。お金を借りたら返済しなければいけません。返済するには収入が必要ですし、収入は働いて得るものですよね?プロミスを申し込むときには、きちんと収入がありますよ、という証明するために「私はきちんと働いていて勤務先はここです」ということを記載します。その記載に嘘がないか、当に働いているのかということを調べるために、在籍確

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    twu_ru 2011/11/24
    Facebookマーケターが投稿時に押さえておきたいユーザーに見てもらうための9つのポイント
  • 企業のソーシャルメディアキャンペーンの半数はユーザに届かず [調査結果] – TechDoll.

    企業が実施するソーシャルメディアキャンペーンの半数が消費者の耳に届いていないという“Digital Life 2012”という調査結果(TNS実施)。調査対象となったのは、60ヶ国の72,000人の消費者で、彼らがブランドや製品とオンラインでどのように接しているかを調べたもの。 その結果、デジタルマーケティングキャンペーンへの反応がもっとも低いのはイギリス人とアメリカ人であることが判明。米国とイギリスは60%前後が関心を示さず、反対に発展途上の市場ではその数字が低い。コロンビアは67%が関心を示し、メキシコは63%が関心を示す。 発展途上国の消費者の59%が、ブランドや製品について学ぶ場所としてソーシャルメディアを優れていると感じている。世界60ヶ国の平均は44%。とはいえ、オンラインのコメントやレビューの影響力は増していて、全体の半数がオンラインで製品やブランドについてコメントをした経験

    企業のソーシャルメディアキャンペーンの半数はユーザに届かず [調査結果] – TechDoll.
    twu_ru
    twu_ru 2011/11/21
    企業のソーシャルメディアキャンペーンの半数はユーザに届かず
  • 工務店のFacebook活用最先端 OBをコミュニティー化、価値の提供から共有 へ | 新建ハウジング

    福岡県と熊県を中心に高水準のエコハウスを供給するエコワークス(福岡県福岡市、小山貴史社長)。同社は今年7月、情報発信の方法を大きく変更。社長ブログ・施工ブログなど公式ブログで発信していた情報をフェイスブックに順次移行している。工務店のFacebook活用事例として、新建ハウジングプラスワン2011年11月号で紹介したその取り組みのさわりを紹介したい。 エコワークスは家づくりを通じて「球温暖化問題への認識と実践を深めてもらう」ことを存在価値とし、小山社長自身も「Lohasな暮らしを提案する社長のブログ」を通じて自らの考えを発信するなど、啓発に積極的に取り組んできた。 エコワークスでの家づくりをきっかけに環境問題への関心を深めいっそうエコな暮らしを追求する施主、社会活動にまで関心を広めていく施主も少なくないという。 一方で小山社長は、東日大震災でフェイスブックやツイッターなどのソーシャル・

    twu_ru
    twu_ru 2011/11/04
    工務店のFacebook活用最先端 OBをコミュニティー化、価値の提供から共有 へ
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