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どうも!Google Chrome歴3年と9ヶ月のするぷ( @isloop )です。 今日はちょっと僕が今使っているスーパーおすすめのGoogle Chrome拡張機能をご紹介しようかなと思います。 いまやChrome拡張機能は、もう数え切れないくらい出ていて便利なものも多いですが、むやみやたらに入れすぎても動作が遅くなってしまいます。 そういうことで「無駄な拡張機能は絶対いれん!」と、なるたけChromeをシンプルにするように3年間心がけてきました。 しかし、「これはどうしても捨てることはできん!無理!だって便利なんだもん!」というのが今回ご紹介するベスト14のChrome拡張機能でございます。 というわけで、この記事がGoogle Chrome拡張機能難民の方々に少しでも参考になれば幸いです。ではいってみましょう! ウェブ閲覧がラクになるGoogle Chrome拡張機能 Keycon
今年のゴールデンウィーク、いかがお過ごしだったでしょうか?さてGW明け最初の記事は、まだまだスロースタート中のあなたのモチベーションを一気にアップさせるかもしれないAppleからのメッセージを。 — SEO Japan Appleが他の会社と違ったことをすることは知られている。 Appleの新しい社員がもらった下記のメッセージがその証明だ。 仕事。あなたの人生の仕事。 あなたの指紋が残った仕事。決して妥協しない仕事。週末を犠牲にしてでも取り組みたい仕事。Appleではそんな仕事をすることができる。無難に人生を過ごしたい人はここには来ない。一番深い所まで泳ぎたい人だけがいる。 仕事で何かを成し遂げたい人がここにいる。 何か大きなこと。他の場所では起こりえない何かを。 – Appleへようこそ。 このメッセージは以前にも取り上げられたことがあるが、5000万人を超えるInstagramユーザー
Facebookのウォール投稿や写真投稿コンテストの告知は、ユーザーが反応してくれやすい時間に投稿しよう! 先日の『覚えておくと役立つウォール投稿の3つの解析視点|ここを狙えばいいね!を増やせる!』の記事では、Facebookページのウォール投稿におけるタイミングの重要性や、ファンがアクティブな時間の見つけ方などについて書きました。 ですが、その時のユーザーの状態によっては、投稿を「見て貰えた」としても「(その後に)アクションして貰えない」場合もあるのではないか? 恐らく、ニュースフィードで投稿を受け取った時の「デバイス」や「Facebookに向かう態度」などによって、差が出てくるのかと思い、以下の目次にあるような調査をしてみました。 ぜひ皆さんのFacebookウォール投稿のタイミングの検討でも、今回ご紹介する調査結果を使って頂けたらと思います! ■目次 Q1:平日、土日、どちらのほうが
先週にポストしたエントリー「Facebookページ運用に失敗する5つの理由」は結果的に20000近いアクセスを記録することができました。現在、このエントリーに対する「いいね」数は1000強、はてなブックマークが169、Tweetが225ですね。 このアクセスの結果、私たちのFacebookページへの「いいね」数は700強となり、始めて一ヶ月に満たないFacebookページとしては、まぁ悪くない数字ではないでしょうか。 — 私自身、現在在籍している会社にて、数十万人、数百万人が利用するサービスの企画をやってきたので、そのノウハウ(というほどのものでもないな。)が活かせるところもあれば、逆に全く逆の動きをするところもあったりします。完全にプライベートとして運営しているこのブログも、期待値よりもかなり勉強になるなと思ってます。 今回は、この完全プライベート、予算ゼロの零細ブログでどのようにFac
ファンが「シェア」するときの心理学に基づき、なぜあなたのコンテンツがソーシャルネットワークでシェアされないのか、9つの理由に分けて説明された記事をご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 Facebookページのファンがウォール投稿に全然反応してくれない、何を投稿したらよいかも分からない…、そんな悩みをお持ちのFacebookページ運用者の方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、socialmediaexaminerより「あなたのコンテンツがソーシャルネットワークでシェアされない9つの理由」をご紹介します。 All about smartphones / Denis Dervisevic コンテンツをシェアしてもらうには3つのステップがある Facebookでは、1ヶ月の間に300億個ものコンテンツ(投稿、写真、リンクなど)がシェアされていると言います。HubSpotの
副編集チョ 増田(@maskin)真樹:ハロ・矢野卓さんの起業53日目と1000日目 今回はハロを立ち上げた矢野卓さんが起業56日目に書かれた「資金調達とバカ者」と「起業後1000日目に見えた限界と今後」という2つのエントリーをまとめて転載させて頂いた。 「資金調達とバカ者」は、渋谷区の融資を受けるために中小企業診断士に書いてもらった診断報告書の内容に喜びつつ、起業前に言われた「自殺行為」「無謀だね」という言葉や、起業後に弱気になったことを振り返る内容だ。 当時の彼は「バカ者こそ社会を変える」と結んでいる。 そしてそれからおよそ1000日経過した2011年8月17日に書かれたのが「起業後1000日目に見えた限界と今後」である。彼は56日目と何も変わっていないいことに感銘を受ける。彼は「オマエは、本当にそれがやりたいのか?」と自問自答し続けてきた。そしてこう言う「1000日経った今日でも、答
就職の面接で、面接官から「何か質問があればどうぞ」と尋ねられた時に「ありません」と答えるのは最悪です。面接を受ける会社についてもっと知りたいことや、会社での待遇が分かるような質問は、常にいくつか準備しておきましょう。いい質問をすれば職場の実情が分かるだけでなく、その職場での毎日がどんな生活になるのかも見えてきます。 Photo by Gangplank HQ. 「Mashable」の記事に、面接の時に聞いてはっきりさせておくべき質問のすばらしいリストが載っていました。また、暗にネガティブな意味に取られないために、しない方がいい質問もありました。 中でも目を引いたのは、「(仕事に関する問題や困難なことで)自分ができそうなもので、夜通し取り組まなければならないようなものはありますか?」という質問です。「募集している仕事に就く理想的な人物について説明してください」と面接官に聞くのも、その仕事に自
Twitter、Google+、Facebook……ソーシャルメディアの進化は目覚ましく、トレンドの移り変わりも激しい。企業の多くがこれらソーシャルメディアを利用したコミュニティ作りに着手しているが、ビジネスに利益をもたらす方法はまだ模索の段階だ。 「ソーシャルメディアにビジネスチャンスあり」と見るのが、ソーシャルメディア戦略家のAlexis Grant氏だ。「もしこれらのツールに精通しているなら、大きなチャンスがある」と、同氏はソーシャルメディアに関するスキルをビジネスに生かせるできると言う。以下、同氏がMashableに掲載した「ソーシャルメディアのスキルを活用してビジネスにするには(原題:Use Your Social Skills to Earn Extra Money)」を見てみたい。「ソーシャルサービスで起業」も夢じゃないかもしれない。 ○(1)アイデアやスキルを突き詰める
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名古屋・岐阜県の中小企業を中心に、twitter、Facebookなどのソーシャル・メディアのビジネス活用を支援する、株式会社はちえん。の代表、ソーシャル・マジシャン坂田誠がノウハウを語るブログ 中部経済新聞リーダーズセミナー 「地域の元気を発信せよ!天神・大名地区を再生した「大名なう」仕掛け人に学ぶ」 6月23日に開催された上記セミナー、これが本当に凄く良かった。 大名なうとは、福岡県の天神地区で、商店街120店舗以上がtwitterのアカウントを持って情報やイベントを行い、新聞・テレビなどのメディアにも多数取り上げられ、twitterを活用した町興しで、日本一の成功事例と言われている取り組み。 セミナーの第一部では、その仕掛け人の株式会社フライトシステムコンサルティングの取締役 杉山隆志 @takaflight 氏が、大名なうについてご講演を頂きました。 ここ最近、「twitterを使
ソフトバンク孫正義社長とアメリカのジョン・ルース駐日大使の対談で、2人は起業を目指す人々を導く「メンター」のあり方について語った。孫氏は自分のなかで「心の師」「ヒーロー」を作り、その人物のようになりたいと夢見ることが重要だと語る一方、ルース大使は、専門的な知見・知識を持った人物を「メンター」とし、頼ることを勧めた。 また、ニコニコ生放送視聴者からの「起業はしたいが、アイデアがない場合」についてアドバイスを求められると、孫氏は「Think!(考えよ)、それに尽きる」とし、ルース大使も「まったくの同感」とした。 以下、対談を全文書き起こして紹介する。 ・[ニコニコ生放送] 全文書き起こし部分から視聴 - 会員登録が必要 http://live.nicovideo.jp/watch/lv66635936?po=news&ref=news#1:08:03 ・「ジョブズはあえてリスクをおかす人だった
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