横文字ばかりのタイトルで恐縮ですが、ブライアン・ソリスからソーシャルでオーディエンスを育てていくための手法を14種類紹介した記事を。普段はハードコアな記事が多い彼ですが比較的読みやすい内容でおススメ。前段が少し長いので楽したい人はいきなり後半のリストに飛んでみては。 — SEO Japan 消費者は、「ツイッターでフォローしよう。フェイスブックでいいね!しよう」と何度も何度も同じリクエストを大量に投げつけられている。しかし、消費者としては、その理由、そして、そのメリットを知りたくなるはずである。残念ながら、とても多くの企業がこの疑問に答えることに失敗している。 企業はツイッターやその他の活気のあるソーシャルネットワークでプレゼンスを確立する重要性を理解している。ブランドのアカウントを利用する取り組みは一般化しており、これはeメール、従来型のマーケティング、そして、ウェブサイトによって構築さ
![ソーシャルメディアでオーディエンスを育てる14のベストプラクティス - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b318bc805c64eacba2319e4504a09e69e86d5aee/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fseojapan.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F12%2Fogp.png)