2013年下半期から2014年上半期はバイラルメディアが話題になりましたが、下半期から2015年に入ってからはキュレーションメディアが話題になっています。昨年2014年では有名キュレーションメディアは数億円でバイアウトしたり大手企業も参入するなどもしています。 キュレーションメディアの中でも特にその伸びが顕著なのは女性向けキュレーションメディアです。これは従来の女性誌をネットメディアに載せたよなもので、ユーザーはスマホアプリなどで隙間時間などに雑誌を見るように利用しています。 ビジネスモデルとしても参入障壁が低くかなり多くの女性キュレーションメディアが登場してきていますが、今回は国内の女性向けキュレーションメディアを調査しSimilar Webと公開されている媒体資料を中心にランキングしました。 (※ランキングはSimilar Webや公開されている媒体資料を中心に独自の観点でランキングし