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2019年4月13日のブックマーク (3件)

  • 私が1年間嘘をつき続けた結果(発達障害を隠して一般企業で働いたこと)|カジヤマ #発達障害の私とヨーロッパ旅

    発達障害と診断を受けても、一般企業で社員として働くのをあきらめる必要はありません。 よく、診断を受けたことで「役立たず」と烙印を押された、と勘違いしている人がいます。発達障害者=役立たずとは限りません。 その証拠に、診断を受けた後も、一般企業で働いている人はごまんといます。 私にも、その経験があります。診断を受けた2か月後、心療内科への通院とストラテラ40mgの服用を続けながら、某金融機関の子会社で1年間働いていました。 自分の障害と折り合いがついておらず、正直働ける状態ではありませんでした。しかし、通院とヨーロッパひとり旅を続けるには致し方ありませんでした。 通院や薬餌療法、実家と距離を置くことを両親は認めていませんでしたが、両親が信頼を寄せる団体への就職をすることで文句を言わせませんでした。私の地元には、大人の発達障害者の居場所がありません。 診断を受けても、一般企業で働くためには 診

    私が1年間嘘をつき続けた結果(発達障害を隠して一般企業で働いたこと)|カジヤマ #発達障害の私とヨーロッパ旅
    tym1101
    tym1101 2019/04/13
    自分が自然体でいられて生きてて良いんだと思える場所じゃないと辛いよ
  • 2018年 日本の広告費|媒体別広告費 - Knowledge & Data(ナレッジ&データ) - 電通ウェブサイト

    媒体別広告費 5年連続で二桁成長のインターネット広告費が広告市場をけん引 媒体別にみると、前年に続き運用型広告、動画広告(SNS上での活用も増加)の成長がさらに加速した「インターネット広告費」は、1兆7,589億円(前年比116.5%)と5年連続で二桁成長となった。媒体構成比も総広告費の26.9%で、前年よりさらに3.3ポイント増加。2018年から推定を開始した「マスコミ四媒体由来のデジタル広告費」は582億円だった。なお、「インターネット広告媒体費」においては1兆4,480億円(同118.6%)と、前年より2,274億円の増加となった。 一方、「マスコミ四媒体広告費(衛星メディア関連も含む)」は、2兆7,026億円(同96.7%)と4年連続して減少。 「プロモーションメディア広告費」も、2兆685億円(同99.1%)と4年連続での減少。うち「展示・映像ほか」については7年連続でプラス成長

    2018年 日本の広告費|媒体別広告費 - Knowledge & Data(ナレッジ&データ) - 電通ウェブサイト
    tym1101
    tym1101 2019/04/13
    インターネット時代だと値段ではなく量で見れないと全容が分からなそう、もう数学者が力握ってんのかな
  • 野菜はめんどくさいんだよ

    野菜買は調理の手間が肉よりかかるのがめんどい 肉はパックから出してすぐ焼けばそれなりになるけど、野菜は洗わないといけないじゃん その分ボウルとかの洗い物が増える 手間がかかる割に腹にもたまらない 金も時間もない貧乏人には高コストなんだよ

    野菜はめんどくさいんだよ
    tym1101
    tym1101 2019/04/13
    調理は温めれば良いけど、保管法が分からん