nanapho.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、nanapho.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!
nanapho.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、nanapho.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!
カテゴリ .NET Core (6) .NET Framework (72) ALM (16) アルゴリズム (4) クライアント技術 (36) クラウド (26) サービス (8) ツール (30) データベース (21) ネットワーク (2) プログラミング言語 (20) モバイル (2) ライブラリ (7) 組込みシステム (2) 経営 (1) 芸術 (2) OS (6) 周辺機器 (18) 数学 (6) 機械学習 (6) タグ 3D AOP ASP.NET MVC ASP.NET SignalR Azure ClickOnce DLR Entity Framework Excel JavaScript jQuery JSON Kinect Leap Motion LINQ Machine Learning NuGet Open XML PowerShell Silverlight
Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode
イベントハンドラの登録 2011/6/26 地図上に任意のイベントを追加するには、addListener()イベントハンドラを使用します。 構文 第1引数sourceには、イベント発生元オブジェクト(地図やマーカーオブジェクトなど)を指定します。 第2引数eventには、clickなどのイベントを指定します。 第3引数handlerには、イベントが発生した時に行う処理(関数)を指定します。 設置サンプル マーカーをクリックすると、徐々に六本木ヒルズにズームインし、ズームイン後、再度マーカーをクリックすると徐々にズームアウトします。 地図の左上に、現在のズームレベルを表示します。 <!DOCTYPE html> <html lang="ja"> <head> <meta charset="utf-8" /> <title>設置サンプル</title> <link rel="styleshee
元ネタはここ↓ 4-2:地図の中心に常に『十字マーク』を表示する - Google Maps 活用講座 でもここはversion 2なので、version 3向けに改造する必要がある。 と言ってもそう難しいものではなく、地図が移動したら十字マークを描画すると読み替えれば簡単です。 4-2:地図の中心に常に『十字マーク』を表示する - Google Maps 活用講座 こう書いてあるとおり、画像をマーカーに使って、移動するたびにその画像を地図中央に移動させている。 ただversion 3だとmapイベントにmoveがない。 Google Maps API version 3 リファレンス (Google Maps API Version3 日本語ドキュメント(非公式)) リファレンスを確認すると、dragがそれのようだ。 画像はそのままパクらせて頂きました。 まずはマーカーに使う画像の情報を
Google Maps APIのv2が先月正式に非推奨になったのでwww.my-clip.netのAPIをv3へと移行した。v3になったことで大幅に変わった箇所がいくつかあるので下記に列挙しておく。 ・API Keyはいらない v2までは必須だったAPI Keyはもう必要ない。下記のようにVersionを含まないUrlをScriptタグのソースに指定すれば常に最新のライブラリが参照できるようになっている。 http://maps.google.com/maps/api/js?sensor=true_or_false ・google.maps名前空間の導入 v2まではグローバル空間にGMap2、GMarker、GPolyLineというクラスが配置されていたが、v3からはそれぞれgoogle.maps.Map, google.maps.Marker, google.maps.Polylineと
思えば竹さんとは10年来のおつき合いになる。 僕が彼女の絵と最初に出会ったのは、たぶんどこかの誰かの「お絵かき掲示板」だったと思う。とは言っても、今10代の人は「お絵かき掲示板って何?」状態じゃないかな? 説明すると、「お絵かき掲示板」ってのは90年代半ばからゼロ年代にかけてウェブで盛り上がったイラスト文化で、要は電子掲示板のシステムにペイントツールがくっついたもの。PBBSとか絵板、オエビなんて呼ばれていたんだ。 今となっては編集者がウェブを通じて才能あるイラストレーターさんを見つけるということはきわめて当たり前のことだけれど、90年代の後半、そうやって実績を出していた編集者は業界でも数人いるかいないかだった。僕はその編集者の中のひとりだったというわけだ。上の世代の優秀なひとたちはウェブ文化に対応できていなかったので、(彼らは主にコミケの島中を丹念に歩いて新しい才能を見つけていた)ウェブ
「世界を変えたい」とか「日本の教育行政を変えると日本を再生できる」とか、土日に最近の話題をざっと追いかけていてとても違和感があった。日本の義務教育(実態として義務化している高校も含めて)では世界を変える方法をきちんと教えているのだから、変えなければいけないのは教育行政ではなく、教科書に書かれていることを「自分事化」する教え方ではないのか、と思うのだ。 商品・サービスの設計方法 商品・サービスの設計方法は、3つしかない。ひとつは新しいニーズをいち早くつかみ、これまでにない商品・サービスを「発明」することだ。竪穴式住居の普及で一箇所に留まる時間が長くなり、食料を貯蔵するニーズから縄文土器が生まれたように、大量の音楽がデータ化されPCで楽しむようになった後、ハードディスクやフラッシュメモリーに音楽データを入れて携帯する「携帯型デジタル音楽プレイヤー」が生まれた。 ふたつめの方法は「改善」すること
こんなこと気にするのは私くらいだろうな、って思ったので、早速記事に。 システムソフトウェア バージョン4.10で更新される機能 SCE、PS3をVer.4.10にアップデート。ブラウザ表示改善 - AV Watch PS VitaがWebKitってこともあるし、更新に関する文面がどことなく引っかかったので、User Agentを調べましたよ。そしたら、やっぱりWebKitでした。 Mozilla/5.0 (PLAYSTATION 3 4.10) AppleWebKit/531.22.8 (KHTML, like Gecko) ちなみに、今までのPS3は独自ブラウザでした。 PS3のWebブラウザ、独自エンジンだからできること - ITmedia User Agentもあっさり短いものでしたけど、ファームウェアv4.00以前が1.00のままだったかは調べてません。 Mozilla/5.0 (
nanapho.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、nanapho.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!
一応前回の続きみたいなもの。 LDR/Fastladderの各記事に何かをするUserJSを書くとき - by edvakf in hatena というか掘り下げ。 おさらい 前作った表。LDR/Fastladder (と書くのが面倒なので以後は LDR とだけ書く) の各記事を弄る方法。 タイミング 特徴 柔軟性 COMPLATE_PRINTFEED 未完。早く作って。 極めて高そう AFTER_PRINTFEED DOM を弄るのが重そうだし、実際にはこのタイミングでは全部のフィードが表示されていないため、setTimeout などで複数回実行しないといけない。 高い entry_widget 将来の仕様変更に左右されにくい。 どちらとも言えない (違う! これが今日の本題) BEFORE_PRINTFEED DOM ではなく文字列操作なので気分はラクだけど、同じフィードを何度も表示す
Greasemonkeyでも動くようにしましたが、一応Google Chrome用です。 LDR open in background tab for Greasemonkey Greasemonkeyでピンの数が減らないバグを修正 Operaで「ポップアップをバックグラウンドで開く」に設定した場合と同じ動作になっているはずです。 仕組みとしては、nativeのwindow.openを上書きして、a要素を作ってミドルクリックのイベントを投げる方式です。将来的に動かなくなる可能性が高い、グレーなテクニックです。 window.open = function(url,name){ var a = document.createElement('a'); a.href = url; if (name) a.target = name; var event = document.createEve
2012年02月21日 00:27 カテゴリネット※嫌儲 Tweet 群馬大・江本正志=矢吹樹@Yabuki_Itsukiか? 事の経緯についてはこちらの記事を参照 矢吹樹@Yabuki_Itsuki「放送大学は大学ではない」 学長・岡部洋一「正式な大学だが?あと私は東大卒」 1 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:12/02/20 21:09 ID:ravvQiyI0 ●過去の芸能、執筆活動、ペンネームを使っている事などが一致 矢吹 樹のツイッター 矢吹 樹 @Yabuki_Itsuki @pa_sa0506 あ、そうですか。面白そうですね。ちょっとやってみようかな~。僕は一応芸能人の端くれでもあるので、有名芸能人と一緒に飲むことがあるんですが、とっても楽しいですよ。 https://twitter.com/#!/Yabuki_Itsuki/status/1554972660
2 月 22 日 (水) 〜 2 月 29 日 (水) 23 時 59 分まで(※応募者が30万人に達し次第、応募締切となります。) キャンペーン応募対象者は、日本国内在住の方で、Xbox 360 本体をお持ちの方に限ります。 応募はお1人様 1 回限り有効となります。お1人で複数の応募があった場合は、すべて無効となります。 その他、不正な行為があった場合、当選を無効とさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。 ご当選内容のご連絡は、2012 年 3月末〜4月上旬頃を予定しております。 お使いの Xbox LIVE ID に登録されているメールアドレス宛てに、当選されたゲームをダウンロードできるトークンコードをお送りいたします。 メールアドレスの入力ミス等の事由によりトークンコードをお届けできない場合、当選を取り消させていただく場合がございます。今一度、『お知らせメールなど
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く