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2018年10月30日のブックマーク (2件)

  • 株式会社Cysharp

    C#の可能性を切り開いていく Cysharpは、プログラミング言語C#の専門集団として「C#の可能性を切り開いていく」ことを掲げ、 Cygamesと共に、Unityに代表されるクライアント技術とサーバーサイドにおけるC#技術の双方を、 パフォーマンスを重視して構築し、ゲーム業界全体の技術やコミュニティの発展に貢献します。 OSS Cysharpでは多数のオープンソースライブラリをGitHub上に公開しています。 最新のC#技術を適用し、使いやすさとパフォーマンスを引き出したライブラリによって、 .NETUnityのエコシステムに大きく寄与しています。 https://github.com/Cysharp MagicOnion Unified Realtime/API framework for .NET platform and Unity. UniTask Provides an ef

    株式会社Cysharp
  • 格ゲーで「勝てないからつまらない」と言う前に基礎を覚えては?→「そういう初心者お断りの姿勢が衰退を招いた」と議論に - ねとらぼ

    対戦格闘ゲーム(格ゲー)は操作やシステムの把握が難しく、初心者が対戦で勝てるようになるまでは苦労するもの。「それでも『勝てないからつまらない』と言う前に、せめてガードの方法やキャラの特性くらいは覚えてから遊んだほうがよいのでは」といった意見がもとで、Twitterに議論が生まれています。 発端はゲームのシナリオやライトノベル「剣脚商売」シリーズを手がける一石楠耳(@isikusu)さんのツイート。もともとの主旨は「勝ち負けの前に最低限の基システムを覚えよう」という提案でした。すると「そういう初心者お断りの姿勢が格ゲーの衰退を招いた」との反論を受けたといいます。 一石さんの言う「基礎」は将棋でいうと「コマの動かし方」レベルですし、これを覚えろと言われて「初心者お断り」とするのはいささか過敏に思えます。ツイートには「操作も覚えずに勝てるゲームなんてない」「格ゲーは上達を楽しむ面もあるので、努

    格ゲーで「勝てないからつまらない」と言う前に基礎を覚えては?→「そういう初心者お断りの姿勢が衰退を招いた」と議論に - ねとらぼ
    tyoro1210
    tyoro1210 2018/10/30
    そういやトレモとキャンペーンはあってもガチのチュートリアルってやった記憶ないな。 まぁあの速度感で選択肢が多量にあるゲームをチュートリアルで覚えさせるのも大変だろうけど。