タグ

コピペに関するtyosuke2011のブックマーク (12)

  • ブログにアンケート投票箱を設置したら楽しかったので紹介してみる - 借金地獄な人生だけど自業自得

    先日の記事で、皆様にご協力頂いたブログ内アンケート選挙。結果も楽しみだったのですが、記事を書いた者としては、読書さんから反応が貰えた事が凄く楽しかったです。 通常はブロガーからの一方的な情報提供になりがちなブログも、参加型のブログになり読書さんとの距離がより縮まったかなと感じました。 今日はブロガーさん向けに、そんなアンケート投票箱の設置方法をご紹介致します。コピペだけで超簡単なので是非参考にして下さい。はてなブログ以外にも、もちろん設置可能です。 アンケート素材の紹介 アンケート投票箱の設置手順 アンケート項目の設定 張り付けコードの取得 自分のブログに張り付けする。 最後に に借金地獄を告白から弁護士相談や債務整理、ブラックリスト入りなど壮絶な借金体験談一覧 アンケート素材の紹介 アンケートの設置イメージはこんな感じになります。せっかくなので投票してみてね♡ 素材は「アニメインデック

    ブログにアンケート投票箱を設置したら楽しかったので紹介してみる - 借金地獄な人生だけど自業自得
  • フリーエンジニアのIT案件ならレバテックフリーランス

    みなさん、はじめまして。 エンジニアの磯田です! ここ数年、Unityゲームを開発する会社の数がグッと増えてきていますが、それと同時にUnityの案件や求人に興味を持つエンジニアも増えてきていると思います。 私も興味を持ったエンジニアのうちの1人でして、4月からUnityエンジニアとしてゲーム開発をしています。 日はもともとJavaエンジニアだった私がUnityを使用してゲーム開発するに当たり学んだことをまとめさせていただきます。 ちなみに今回は「Prefab」「Collider」「Rigidbody」「CharacterController」「Coroutine」などの技術的な話はしません。今、挙げた5つは勉強して使えるようにしておいた方がいいのですが、使用するかどうかはゲームによって分かれると思いますので。 Unity案件を提案してもらう シーン遷移を多く用意する 理由としては、二

    フリーエンジニアのIT案件ならレバテックフリーランス
  • ここまでできる超極短DirectX基盤プログラム

    ホーム < ゲームつくろー! < Programming TIPs編 < ここまでできる超極短DirectX基盤プログラム ここまでできる超極短DirectX基盤プログラム DirectXに手を出し始めた頃、まずDirectXを体験できる状態までプログラムを作るのに一苦労しました。C言語やりたての時には1行でHello Worldを出せたんですが、DirectXはまずウィンドウプログラムを自作できないとだめでして、Hello Worldを出すというのは結構レベルの高い作業だったりしました。そこまで気楽にとはいかないまでも、とにかくDirectXにすぐに触れられる環境があると何かとありがたいものです。テストプログラムを作って効果をテストするのにも役に立ちます。そこで、手っ取り早くDirectXをテストできるように、メイン関数だけですべてを終えられる極短のDirectX基盤プログラムを作成して

  • シンプルなHTMLとCSSコピペで実装できるタイトル(見出し)のデザインサンプル 50 | NxWorld

    画像は使用せずにCSSだけでスタイリングしたタイトル(見出し)のデザインサンプルで、似たようなものやちょっとCSS追記した程度のものも多いですが全50種類です。 全体的にすごく手間がかかっているようなものはないのですが、似たようなタイトルデザインを使う場合はCSSコピペで実装できると思います。 また、一部複数行に向かないものもありますが、基的には複数行のタイトルでも見栄えが崩れない感じのものになっており、余白やカラーなどを調整することでデザインを変更するのも容易です。 以下で紹介している内容は一部異なるものもありますが、基的に下記のようなシンプルなHTMLを使用しています。 ただ、一部異なるものといってもいずれもspan要素を1つ追記する程度です。

    シンプルなHTMLとCSSコピペで実装できるタイトル(見出し)のデザインサンプル 50 | NxWorld
  • 剽窃チェッカー:レポートなどの文がコピペかどうかチェックします

    【お知らせ】 検索エンジンの仕様変更によりヒット件数の取得が困難になりました。代替案として各文字列のリンクを表示しています(2016/06/21) 従来通りの結果を望まれる場合は、ファイル単位で処理できる「デスクトップ版剽窃チェッカー」をお試しください。 ※システムへの過負荷を避けるため、連続でのご使用はなるべくお控えください。 コンマで区切る コロン・セミコロンで区切る 【概要】 ・入力を文(節)単位で区切り、ウェブ上に同一の文字列がないかチェックします。Yahoo! Japanの検索結果、リアルタイム検索、Google Booksへのリンクを生成します。 ・提出されたレポートに剽窃(コピペ)がないか、簡単に確認できます。 ・多言語に対応しています。中国語やロシア語でもOKです(ただし、区切り文字は「.」「!」「?」など)。 【注意事項】 ・1文は半角・全角80文字以下にしてください。長

  • 大学教授は大喜び、学生は戦々恐々のコピペ判定サイト「剽窃チェッカー」

    インターネットの普及に伴いさまざまな情報を手軽に検索・引用できるようになりました。しかし、ネットに公開された論文や他人の文章をあたかも自分の著作であるかのように拝借する「剽窃(ひょうせつ)」行為が横行し、剽窃レポートを提出する学生や、中には剽窃論文を発表する研究者まで現れる始末で、剽窃行為は大きな社会問題になっています。そんな剽窃を絶対に許さないネットサービスが「剽窃チェッカー」です。 剽窃チェッカー:レポートなどの文がコピペかどうかチェックします http://plagiarism.strud.net/ 剽窃チェッカーの使い方は、文章を検索ウィンドウ内に入力し、「剽窃をチェックする」ボタンをクリックするだけと、とても簡単です。早速、試してみることに。 実験に選んだのはこちらの2013年10月23日に公開された比較的最近の論文です。 PLOS ONE: First Evidence for

    大学教授は大喜び、学生は戦々恐々のコピペ判定サイト「剽窃チェッカー」
  • カフカ『変身』はラノベよりもずっと読みやすい←日本語難易度推定をやってみた

    語彙学習を最適化するために、自分のレベルにあった文章を探すにはどうすればいいのだろう? 自分の語彙数は、 「語彙数推定テスト」( NTTコミュニケーション科学基礎研究所) http://www.kecl.ntt.co.jp/icl/lirg/resources/goitokusei/goi-test.html 語彙推定テスト で分かった。 それから語彙を増やすには読書が一番ということ、それも分からない言葉だらけのものより、出てくるほとんどの言葉は分かるが、その中に少しだけ知らない単語が入っているようなものを読むのがもっとも学習効率がよいらしいことも できる子はできない子の4.6倍のボキャブラリーがあるー日語の語彙の測る/増やす方法 読書猿Classic: between / beyond readers で触れた。 あとは自分のレベルに合ったものを読むだけなのだが、今日はそれに役立つウェ

    カフカ『変身』はラノベよりもずっと読みやすい←日本語難易度推定をやってみた
  • 文章が書けない人必見!超カンタンな書き方はこれこれ!

    「子どもの時から作文とか文章苦手で、ブログとかも全然できないんですよね^^;」って言葉をいろんな人から何度も聞いたことがあります。 私も今でこそ毎日のようにメルマガ書いたりブログ書いたりしていますけど、子どもの時は大がつくほど、作文は嫌いでしたよ! 先生に「最低でも原稿用紙4枚書くようにね!」 なんて言われて、4枚目の1行目で終わらせちゃうようなダメな奴でした。そりゃあ夏休みの読書感想文とか地獄でしたよ。そもそもを最初の数ページしか読んでいない状況で、あとがきとか丸写ししたこともありますw今で言うコピペです。 そのくらい文章書くのは嫌いだったし、とかも全く読めない子どもでした。よくよく考えれば作文とか読書感想文とかの書き方ってあんまり教えてもらった記憶もありませんし。 でも大学生くらいからかなあ!文章を書くのは嫌いじゃなくなったんですよね。決して文章力のある人間だとは今も思っていません

    文章が書けない人必見!超カンタンな書き方はこれこれ!
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2020 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

    dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
  • 地の文も台詞である(小説と脚本の比較): 大岡俊彦の作品置き場

    映画、ドラマ、CM監督の大岡俊彦のブログ。 脚論をひたすら書いてます。 もともとは、過去企画や脚などの格納庫。 (閲覧はフリーですが、盗作、コピペ、改変は不可とします) プロフィール: 1970大阪うまれ。監督、脚家。 ドラマ「風魔の小次郎」、映画「いけちゃんとぼく」、クレラップシリーズCM(「ゆうやけ」編まで)など。 脚家として、小説を書くときに思うこと。 それは、地の文はト書きではないことだ。 極端に言うと、脚家から見たら、地の文も台詞であるべきだ。 どういうことかというと。 ト書きは、客観的に、簡潔に書けば書くほど優秀だ。 装飾や感情をそぎ落とした、論文のような調がよい。 なぜなら、そこは映像で撮るべきところで、 基的には「文脈に合う絵作り」をするわけだから、 感情は排するのだ。 なぜなら、映像とは、客観的な三人称の道具で、 論理立てて感情をつくりだすことだからだ。 一方

  • ネットサーフィンが止められない理由がわかってしまった

    増田とか2chとか、つまらない記事ばっかりなのにどうしてずっと見ちゃうんだと思っていたんだけど、違うんだ。 つまらない記事の中に、たまにむちゃくちゃ面白い記事があったりするから、止められないんだ。 ネットジャンキーの皆様方なら猿を破壊に破壊する実験のコピペをご存知だと思う。 知らない人のために一応貼っておく。 まさにこれなんだよ。 多分ネットがそれなりに面白い記事ばっかりだったら、多分止め時が見つかると思うんだよ。 RSSリーダーってあるじゃん。 アレ使ってネット見ててもすぐ飽きるんだよ。少なくとも俺は。勿論、自分が面白いと感じたサイトばかりをそいつにぶっこんでる。 それでも飽きる。いやむしろ、だからこそ飽きるんだ。だって、そこには面白い記事しかないから。そこには不確実性が存在しない。 なるほど、俺はギャンブルはやらないけど、俺のやってるネットサーフィンとギャンブルは似てる。 時間を資

    ネットサーフィンが止められない理由がわかってしまった
  • Copipedia

    コピペ大事典「コピペディア」へようこそ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ コピペディアは、コピペで出来た百科事典です。 2ちゃんねるなどのコピペを、カテゴリー別にまとめています。 誰でも自由に投稿・編集が出来ます。どうぞお気軽に参加してください。 ,__ iii■∧  / ━ (,, ゚Д゚)/ ━━━━━━∧∧━━━━∧∧━━━━━━━━━━━━ | `つ  ∇         (゚Д゚,,)     (゚Д゚,,) |   | | ̄ ̄|     /⊂   ヽ    /⊂  ヽ ~|   | | □ |   √ ̄(___ノ~ √ ̄(___ノ~ .   ∪∪ |    |   ||   ━┳┛  ||   ━┳┛  ̄ ̄ ̄ ̄.|    |========================= 最近更新された項目 ごめんnyaさい 餌まだかnya マツダ・タイタン 働

  • 1