実用的なテクニックから、こんなこともできるんだ!とワクワクするすごいアイデアまで、Web制作者はチェックしておきたいUIを実装するテクニックをCodePenから紹介します。 JavaScriptは最小限にして、アニメーションなどCSSでできることは全てCSSで、というのが実装の傾向ですね。
![CSS, JavaScriptで実装された、チェックしておきたいUIデザインの最近のテクニックのまとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/51f9402fef41162d1250d8ed6e7108407173e869/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcoliss.com%2Fwp-content%2Fuploads-201502%2F2015090301.png)
実用的なテクニックから、こんなこともできるんだ!とワクワクするすごいアイデアまで、Web制作者はチェックしておきたいUIを実装するテクニックをCodePenから紹介します。 JavaScriptは最小限にして、アニメーションなどCSSでできることは全てCSSで、というのが実装の傾向ですね。
お金持ち脳と貧乏脳、働いてもお金が貯まらない。節約してるけど貯金は増えない。そんなあなたは考え方が間違っています。 お金持ち脳と貧乏脳は考え方で変わる 幸せになるために考え方をポジティブに変える引き寄せの法則などがありますね。自分も意識しています。このおかげで前向きになれて収入が増えました。でも、具体的な内容ってあまり無いんですよね。ネガティヴな考えをなくす。全てをポジティブに受け止める。 人間だから嫌な日もあるし愚痴りたい時もある。だからこと、これだけは気をつけていこうというポイントを紹介。そうすれば貧乏脳からお金持ち脳に変わってお金が貯まっていきます。今回は特に5つに絞って紹介します。 基礎を大事に 時間をお金に換算する 整頓する 実行する実行しない 教えたい教えたくない 金持ち脳は基礎を大事に貧乏脳は楽な方法を探す お金持ち脳と貧乏脳の違いで1番大きなところは基礎を大事にするかしない
[CGWORLD 2012]やり過ぎこそがフロム・ソフトウェアの味?――「ARMORED CORE V オープニングCG メイキング」レポート 副編集長:TAITAI 東京都文京区の文京学院大学本郷キャンパスにて行われた,映像業界および学生向けのイベント「CGWORLD 2012 -クリエイティブ カンファレンス-」。そのなかで,フロム・ソフトウェアのCG制作チームによる講演「ARMORED CORE V オープニングCG メイキング」が行われた。 これは,同社が2012年1月に発売した「ARMORED CORE V」のオープニングムービーについて,制作者がプロセスやコンセプトを語るというもの。 ARMORED COREシリーズのオープニングムービーといえば,「アーマード・コア4」しかり「アーマード・コア フォーアンサー」しかり,非常にハイクオリティなことで知られているわけだが,今回の講演
PowerPointでプレゼンテーション PowerPointとは PowerPoint用プレゼン資料の作り方(基本) スライドのコントロール(基本) スライドの背景に色をつける スライドに画像を挿入 スライドの背景に写真を使う 箇条書きを1項目ずつ表示させるアニメーション スライドに効果音を入れる ハイパーリンク PowerPointとは コンピュータの画面を大きなスクリーンに投影させて,大勢の前で発表することを一般にプレゼンテーション(略してプレゼン)と呼んでいます.学生なら,ゼミで論文発表のプレゼンを行います.先生なら講義室でプレゼンを行います.会社の営業マンなら顧客の前でノートパソコンを持参して商品の説明をします.社内の会議室で新しい企画を議論するときなどにもプレゼンが行われます. PowerPointは,プレゼン用の代表的なソフトです.プレゼンするにはまず発表する内容を持っていな
注意・免責事項 当サイトの業界の動向、現状、ランキング、シェア等コンテンツは企業の有価証券報告書や公開資料に基づき掲載しております。業界データは上記企業のデータの合計または平均を表したものです。掲載している企業や業界に関しましてはできる限り多くの企業を反映させるよう努めていますが、全ての企業を反映したものではありません。あらかじめご了承ください。また、情報に関しましては精査をしておりますが、当サイトの情報を元に発生した諸問題、不利益等について当方は何ら責任を負うものではありません。重要な判断を伴う情報の収集に関しましては、必ず各企業の公開資料にてご確認ください。
※ソニーグループはゲーム&ネットワークサービス事業、バンダイナムコHDはデジタル事業、セガサミーHDはエンタテインメントコンテンツ事業、サイバーエージェントはゲーム事業、コナミグループはデジタルエンタテインメント事業、MIXIはデジタルエンターテインメント事業、カプコンはデジタルコンテンツ事業、コーエーテクモHDはエンタテインメント事業、ディー・エヌ・エーはゲーム事業、カヤックはゲーム事業、エクストリームはコンテンツプロパティ事業の売上高です。シェアとはゲーム業界全体に対する各企業の売上高が占める割合です。シェアを比較することでゲーム市場における各企業の占有率を知ることができます。矢印は対前年比の増減を表しています。下記のランキングをクリックするとそれぞれゲーム業界の詳細ランキングページにジャンプします。
「変換」カテゴリーの人気ランキング Rip!AudiCO プロフェッショナル版 音楽CD,OggVorbis,WAV,WMA8/9,MP3(PRO)を相互変換/ID3タグ変換/ビットレート変換/音量一定化(ユーザー評価:0) 歌声りっぷ シングルCDの演奏を消してボーカルのみを取り出します(ユーザー評価:4) Rip!AudiCO 音楽CD,OggVorbis,WAV,WMA8/9,MP3(PRO)を相互変換/ID3タグ変換/ビットレート変換/音量一定化(ユーザー評価:0) カラオケエコー サウンドカードを使用して音声にカラオケのようなエコーをかける(ユーザー評価:3.5) ボイスマジック リアルタイム・ボイスチェンジャー(ユーザー評価:3.5) 「音声 録音・再生」カテゴリのソフトレビュー Keep the Sound! Free 1.02 - 音を鳴らしたままの状態で一時停止できる“耳
創作論とか小説の書き方みたいな本について言うと、作家やその周辺の人が書いているせいか、かつてはその困難さを前面に掲げて、結果的に創作行為の神秘性を保守する手合が多かった。 近頃は「誰でも書ける」みたいなのも随分増えたけれど、タイトルだけ付け間違えたようなのが多くて、あいかわらず、もったいぶった文士臭さが抜けてない。 探す場所を間違えたのだと考え、はなっから「創作行為の神秘性」なんて受け付けない人たち向けに書かれたものを探した。つまり子供向けである。 学校の課題になったりするせいか、アメリカのものに、手続きだけに注力した実にアッケラカンとしたのが多かった。 ネットでフリーで手に入るものだと、National Novel Writing Month(通称:NaNoWriMo ※)のYoung Writers Program用ワークブックが、ほぼ同じ手続きを小・中・高校生向けの3種類に書き分けて
前回の記事 生まれてはじめて書く人のための、小学生向け小説執筆マニュアル(手順書) 読書猿Classic: between / beyond readers について、物語の作り方はわかった気がするけど、それをいざ小説にしようとすると言葉が出てこない、なんとかしろ、という意見がありました。 実は、小説の文章についても少し書いていたのですが、あまりにも小学生向けでなかったので省きました。参考になる人がいるかもしれないので出してみます。 1 小説の文章は何からできているか? 小説は、文章を通して物語を伝えるものです。 小説の文章は、大きく3つに分けられます。 《場面》、《説明》、《描写》です。 (1)説明とは 《説明》は、物語を大づかみに述べる文章です。細かいところを省略して伝えるので《要約》と呼ばれることもあります。 大づかみなので、少しの文章で、長い時間の物語を伝えることができます。 わず
(例文/コーパス) ◯KOTONOHA「現代日本語書き言葉均衡コーパス」 少納言 www.kotonoha.gr.jp/shonagon/search_form 現代の日本語の書き言葉の全体像を把握できるように集められた約1億語収録の『現代日本語書き言葉均衡コーパス』をジャンルを指定したり、前後にくる言葉を指定した上で検索できる。用例を探したいときはまずここを当たる。 ◯コーパス検索ツールNINJAL-LWP for BCCWJ (NLB) nlb.ninjal.ac.jp/ 『現代日本語書き言葉均衡コーパス』を検索するために、国語研とLago言語研究所が共同開発したオンライン検索システム。上の少納言との違いは、名詞や動詞などの内容語の共起関係や文法的振る舞いを網羅的に表示できるところ。 たとえば「タバコ」を検索すると、用例が「タバコ+助詞+動詞」や「動詞+タバコ」+「タバコ+助詞+形容詞
ワタルさんからの質問 ファンタジー世界における「リアリティ」について どうも、ワタルです。 先日の質問では皆様に多種多様な返答を頂き、大いに参考にさせて頂きました。 どうも有難う御座います。 今回皆様にお尋ねしたいのは、 「ファンタジー世界の『リアリティ』とは、具体的にどういう事柄を指すのか?」 という事です。 良くファンタジー系の小説の感想に、 「リアリティ(現実味)が無く、御都合主義だ」 等と言った物を見掛けます。 このリアリティというのは、 1、現実世界の法則に如何に準じているか。 という事を指すのでしょうか。 それとも、 2、その世界特有の法則又は世界情勢等について、如何に細部まで理由を付けて設定しているか。 という事を指すのでしょうか。 個人的には2の方なのかと思うのですが、今一良く分かりません。 皆様の御意見をお聞かせ下さい。 ● 答え ● まーさんからの意見 とりあえず、ラ研
単語親密度とは語のなじみ深さを被験者実験により評定したものです。単語親密度は、1から7の間の数値で表されており、大きな数値になるほどなじみ深い語であることを示しています。 NTTでは1995年から単語親密度の調査をはじめ、約8万語の調査結果をまとめたものが1999年にNTTデータベースシリーズ「日本語の語彙特性」第1巻として三省堂から刊行されました。 また、2002年には、第1巻に含まれなかった約3万語の追加調査を実施し、同シリーズの第9巻として刊行されました(いずれも絶版。以下「平成版」と呼びます)。 これらは広く利用されてきましたが、初期の調査から時間が経ち、単語親密度の経年変化の可能性があること、 これまでのデータベースに含まれない語が多く出てきていることなどから、この度、第1巻、第9巻に含まれるすべての語の再調査と、新しい語の追加調査を、 合わせて16万語以上について行い、「令和版
語彙学習を最適化するために、自分のレベルにあった文章を探すにはどうすればいいのだろう? 自分の語彙数は、 「語彙数推定テスト」( NTTコミュニケーション科学基礎研究所) http://www.kecl.ntt.co.jp/icl/lirg/resources/goitokusei/goi-test.html 語彙推定テスト で分かった。 それから語彙を増やすには読書が一番ということ、それも分からない言葉だらけのものより、出てくるほとんどの言葉は分かるが、その中に少しだけ知らない単語が入っているようなものを読むのがもっとも学習効率がよいらしいことも できる子はできない子の4.6倍のボキャブラリーがあるー日本語の語彙の測る/増やす方法 読書猿Classic: between / beyond readers で触れた。 あとは自分のレベルに合ったものを読むだけなのだが、今日はそれに役立つウェ
Mission・5 言葉の意味の重複に注意せよ! 手直しする本文 この美術館や文学館の見学は私たちにとって必要な感性を高めるのに必要だと思う。 【手直しのポイント】 「必要」が二つ続いており、文章がくどくなっています。 【【参考修正版】 この美術館や文学館の見学は、私たちにとって最も重要である感性を高めるために必要だと思う。 Mission・6 言葉の省略に注意せよ! 手直しする本文 ちなみに今年は芥川龍之介やピカソなどを見学した。 【手直しのポイント】 芥川龍之介もピカソもこの世にはすでに存在しません(笑)。 【【参考修正版】 ちなみに今年は芥川龍之介やピカソに関連した展示物などを見学した。 さて、どうでしたか? 他人の文章を手直しするというのは、とても難しい……ということを、実感していただけたでしょうか。結局、その文章で何が言いたいのかは、文章を書いた本人でなければ分かりません。 しか
ギャレンさんからの質問 一作も書き上げられない 短編はおろか、掌編すら全く書き進めることが出来ません。 幾つか妄想が浮かんでも、それを文章にすることが出来ず、 敵の目的、能力等が思いつかないためにプロットすら思いつかず、 気晴らしに掌編を書こうとしても、自分の語彙力と想像力の低さに絶望するばかり・・・ 本だけは無駄に読んでいるつもりだったのですが本当に無駄だったようです。 もう諦めたほうがいいのでしょうか? ● 答え ● もしかして理想を高く持ちすぎていないでしょうか? 私も経験があるのですが『絶対に傑作を作らなければならない』などと考えていると、 ちょっとしたミスや欠点にひどく不寛容になります。 その結果、実際に書き始めると自分の能力の低さに絶望して、執筆を断念してしまいがちです。 これではいつまでたっても作品を完成できず、実力も身につきません。 失敗を恐れて小説を描かずに、読書だけ繰り
平素よりYahoo!知恵袋をご利用いただきありがとうございます。 2017年11月30日をもちまして、「知恵ノート」機能の提供を終了いたしました。 これまでご利用いただきました皆様にはご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。 長年のご愛顧、心よりお礼申しあげます。 引き続き、Yahoo!知恵袋の「Q&A」機能をご利用ください。 Yahoo!知恵袋トップ 知恵ノートサービス終了のお知らせ プライバシー - 利用規約 - メディアステートメント - ガイドライン - ご意見・ご要望 - ヘルプ・お問い合わせ JASRAC許諾番号:9008249113Y38200 Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く