RPGツクール2000/2003テクニック研究所(通称:テク研)へようこそ!このサイトでは、RPGツクール2000/2003のあらゆる情報を収集して、公開していたサイトでした。 このサイトへのリンクはご自由にどうぞ。 2003/04/01 - 2003/12/31
Blizzard Entertainment(以下、Blizzard)のチーム対戦型FPS『Overwatch』(オーバーウォッチ)に、ゲームの不具合を利用した複数のテクニックが報告されている。チート行為には該当しないが、ゲームバランスを著しく崩壊させるとして、フォーラムサイトには修正を求める声が多数寄せられた。一部については、すでに開発チームが反応を示しており、対応に乗り出している。先日には、ゲームディレクターが海外メディアのインタビューに答え、ランクマッチの再実装やキャラクターのバランス調整など、今月末に予定されている大型アップデートに向けた今後の方針について語っていた。 数ある不具合報告の中でも、海外フォーラムRedditに投稿された動画で話題になっているのが、ペイロードマップ「Dorado」のグリッチを利用した「シンメトラ」の「セントリー・タレット」(小型のタレットを設置して、射程
やる夫で学ぶ機械学習シリーズの第 2 回です。回帰について見ていきます。 第 1 回はこちら。やる夫で学ぶ機械学習 - 序章 - 目次はこちら。やる夫で学ぶ機械学習シリーズ 問題設定 やらない夫 今日は回帰について詳しく見ていく。 やる夫 回帰って響きがカッコいいお。 やらない夫 ここからは、より具体的な例を混じえながら話を進めていこう。 やる夫 具体例は、やる夫の明日のお昼ごはんぐらい大事だお。 やらない夫 まったく意味がわからないたとえなんだが…。そうだな、たとえば、主人公の攻撃力によって、敵キャラに与えるダメージが決まるゲームがあるとしよう。 やる夫 よくある設定だお。 やらない夫 ダメージには揺らぎがあって、常に同じダメージを与えられるとは限らない。さて、実際に何度か敵キャラに攻撃してみて、その時の攻撃力と与えたダメージをグラフにプロットしてみると、こんな風になっていたとしよう。
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