今回のソリューション:【Live800/ライブ800】 〜チャットツール「Live800」の活用で、ECサイト訪問者からの細かな疑問にその場で対応できるようになった事例〜 ECサイトの市場規模は、年々増加している。市場競争が激しくなる中で、サイト上での顧客への対応手法がどんどん洗練されてきている。 2009年に創業し、「インク革命.COM」など複数のECサイトを運営する株式会社シー・コネクト。個人・法人向けに幅広い種類のインクを販売する同サイトでは、お客様の小さな疑問にも答えることができるように、チャットツール「Live800(ライブ800)」を3年ほど前から活用しているという。 結果として、顧客がより気軽に質問できるチャネルができ、以前は対応しにくかった顧客からの質問にも答える手段を持てるようになったという。 同社でカスタマーサポートチームの責任者を務める佐藤 正大さんと、現場で顧客対応
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