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パラメータに関するtyosuke2011のブックマーク (2)

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    RPGツクール2000/2003テクニック研究所(通称:テク研)へようこそ!このサイトでは、RPGツクール2000/2003のあらゆる情報を収集して、公開していたサイトでした。 このサイトへのリンクはご自由にどうぞ。 2003/04/01 - 2003/12/31

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    育成ゲームを作る 文章:syun 日付:2005/2/20 目次 1.はじめに 2.パラメータ 3.状態 4.行動 5.マルチエンディング 1.はじめに 今回は育成シミュレーションの作成方法を解説します。 目標としては、育成ゲームの名作である「プリンセスメーカー」とします。 このゲームは、なんらかの理由で引き取った小さな女の子を、 プリンセスに成長させることを目的とするゲームです。 このゲームの面白いところは、極端な育て方をすると、 プリンセスどころかとんでもない職業に就いてしまったりするところです。 (窃盗団や娼婦やら、、SM女王様とか…(;´Д` それはさておき、育成ゲーム作成のポイントは2つです。 一つは「パラメータの細かさ」です。 一人の人間をシミュレートするわけですから、 戦国シミュレーションなどとは違ったパラメータの細かさが必要となります。 また、そのパラメータの細かさに対応す

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