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*ゲーム開発とCharに関するtyosuke2011のブックマーク (1)

  • GetGlyphOutline関数のフォント位置

    hdcはデバイスコンテキストハンドルです。GetDCで得られます。 uCharは文字に割り当てられているコード番号です。例えばchar c='a';と定義した時のcがそれに当たります。日語のような2バイト文字の場合、最初に先導コードがあり、次に文字コードがあります。この場合2バイトをUINTに置き換えて渡せば、正しい文字を認識してくれます。 uFormatは関数が返すデータフォーマットを指定します。幾つかフラグがありますが、ここで重要なのは以下の3つです。 ・ GGO_GRAY2_BITMAP  5段階のアンチエイリアス付きビットマップ ・ GGO_GRAY4_BITMAP  17段階のアンチエイリアス付きビットマップ ・ GGO_GRAY8_BITMAP  65段階のアンチエイリアス付きビットマップ lpgmはGLYPHMETRICS構造体へのポインタを渡します。ここにglyph(象形

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