クリエイターの創作活動を支えるファンコミュニティ「pixivFANBOX」
2. 背景 • 日本デジタルゲーム学会 第7回 年次大会 • ゲームエンジンの歴史概要 • ゲームエンジンの時間的変化を調査 • 公開年度からゲームエンジンの トレンドを分析 • Unity について機能追加の 歴史を分析 • 次に知りたくなること • どのゲームエンジンが どのくらい使われているのか 3. どのゲームエンジンが どのくらい使われているのか • リリースされているゲームに対してどのゲームエンジンが使わ れているのか調査するのは難しい • パッケージに記載 • 開始時のロゴ • ゲームエンジンや開発会社のサイト等でのタイトル紹介 • 講演等での情報公開 等で判別できる場合があるが、全ての情報を入手することは困難 4. 情報収集のノウハウを積む • 比較的入手しやすいところを調査することで、ゲームエンジン の調査に関する蓄積を行う • ターゲットを同人ゲーム・さらにコミックマー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く