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この入門記事は、「Weights & Biases」のご支援により提供されています。 1. wandb「wandb」 (Weights & Biases) は、機械学習の実験管理とモデルのパフォーマンス追跡に特化したツールです。 「wandb」の主な機能は、次のとおりです。 ・トレース : 実験のパラメータ、評価指標、出力を自動的にログに記録します。これにより、異なる実験間での比較や分析が容易になります。 ・視覚化: 学習中の評価ををリアルタイムで視覚化します。これにより、モデルのパフォーマンスを直感的に理解しやすくなります。 ・ハイパーパラメータの最適化 : 異なるハイパーパラメータのセットを試して、最適な組み合わせを見つけるのに役立ちます。 ・チームコラボレーション : チームメンバー間で実験のデータを共有し、コラボレーションを促進します。 ・統合 : 主要な機械学習フレームワーク (
自分の声をまったく別のキャラクタの声に変えることを実現するAIボイスチェンジャー。エフェクトを使って自分の声を加工する従来のボイスチェンジャーとは異なり、自分の声は完全に消えて、まったく別人になりきれるのが特徴で、これまでもVoidolやCoeFontボイスチェンジャーといったものを記事でも紹介してきたほか、中国系のフリーウェアでもかなりの精度を持ったものがいろいろ登場してきています。 そうした中、12月25日、まったく新たなAIボイスチェンジャー、Parakeet.VC(パラキート・ブイシー)が、福島県のベンチャー企業、Parakeet株式会社からリリースされました。ここには東北ずん子や東北きりたん、またずんだもんをはじめ、計109種類の声が収録されており、ユーザーはそれらを選んで、マイクで話せばリアルタイムにキャラクタの声に変換することが可能です。既存のAIボイスチェンジャーと比較して
ゲーム作りとかCGとかに関わる数学(初歩)① 今回HIKKYさんのアドベントカレンダーに投稿するにあたって、別の温めてたネタはあったんですが諸事情により封印してしまったので、何か別のテーマにしようと考えました。 で、色々考えたのですが、特に思いつかなかったのでCG数学の初歩的な話をしようかなと思います。実際VKetCloudの中でも基本的な数学は必ず使われてますし。 あと「ゲームメーカーズ」さんの記事でも取り上げていただいた、僕のCEDEC+KYUSHU2023の数学のお話がやたらとウケがよかったため、数学の話で行くことにしました。 で最初に書いておくと、書きたかったことの半分もかけていません。 時間の都合上と、あと数式と頭が多すぎるのか、このドキュメントの編集が何度も落ちるからです。 と言うわけで、今回は概要と三角関数とベクトルの話だけにします。 あとは年末年始休みの間にでも続きを書きま
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