[Unite 2016]オリジナルツールを作って作業の効率化を図る。『「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」MayaからUnityへの橋渡し』聴講レポート ライター:箭本進一 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは2016年4月4日,東京都内において,統合開発環境Unityの開発者向けカンファレンス「Unite 2016 Tokyo」を開催した。 そこで行われた講演『「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」MayaからUnityへの橋渡し』では,同作のプロデューサーを務めるスクウェア・エニックスの渕上貴史氏と,アートディレクターであるクルーズの野澤圭介氏が登壇。同作における,オリジナルツールを用いた開発作業の効率化について解説した。 「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」公式サイト Unite 2016 Tokyo 公式サイト 「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」のプ