タグ

ブックマーク / normalanagadfokumento.blogspot.com (1)

  • photoncloudを使ったシーン切り替えについて

    あついーあついーよ、どうもsiroponnです。 今回はシーンの切り替えについてです。 オンラインゲームのFPSとかみたいに、まずはある程度プレイヤーがルームに集まってから、ゲーム を開始したい場合どうすればいいのだろうと流れを考えてコードを組んでみました。 ・スタート時のシーンをロード。 ・ConnectUsingSettingsで繋ぐ。 ・ルームを探す。 ・ルームに接続。 ・ある程度プレイヤーが集まったらゲームプレイ用のシーンをロード。 ・途中参加OK。 こんな感じですかね。 で、実際のコードですが。 ルームに接続の部分ですが、ルームが作られていない場合ルームを作らなきゃなりません。 このとき、ルームのカスタムプロパティを設定してあげます。後々にこのカスタムプロパティは使います。 RoomOptions ro = new RoomOptions(); ro.maxPlayers = p

  • 1