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AfterEffectsとanimationに関するtyosuke2011のブックマーク (3)

  • Lottie

    In the past, building complex animations for Android, iOS, and React Native apps was a difficult and lengthy process. You either had to add bulky image files for each screen size or write a thousand lines of brittle, hard-to-maintain code. Because of this, most apps weren’t using animation — despite it being a powerful tool for communicating ideas and creating compelling user experiences. One year

    Lottie
  • アニメの道具箱 Top

    現場で使える道具 映像を作る人のためにハード&ソフト環境を整えるべきですが、現場ではコンピューターに作業を合わせているのが現状です。コンピューターを使える道具にしたい。そんな願いでこのサイトを「デジタルアニメの道具箱:dA-tools」という名前で立ち上げることにしました。使える機能は使い倒せ!無いものは作れ!をモットーに、ExpressionやJavaScriptを使いこなす為に必要な知識、情報を提供していければと考えております。少しでも現場スタッフの手助けになれば幸いです。 閉鎖、中断について 2018年にサーバーにマルウェアを仕込まれDDOSマシンにされたので急遽HPを閉鎖しました。調べてみると書き換えられているファイルが多数有り、問題点を逐一割り出し修正するのは不可能でした。 また、スマホやタブレットでの閲覧など、開設当初とはWEB環境も変わり、HTMLの大幅改訂(HTML5対応)

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  • ゲームエフェクト制作講座①(バリアー編) « OpenGameSeeker

    AfterEffectsを用いて、さまざまなゲームに利用できるエフェクトの作成講座です。 一番最初はやはり基礎と言うことで、数値を弄るだけで完成する”バリアー”を作って行きたい思います。 「AfterEffectsって?」と思う方はこちらをご覧ください 完成図 応用例 製作開始 <AfterEffectsを起動しましょう> <新規プロジェクトを作成します。プロジェクトごとに動画を管理します> <新規コンボジションを作成します。レイヤーを束ねるフォルダのようなものです> <コンポジションの設定をします。エフェクトのサイズに合わせて、幅高さを調整してください。デュレーションは再生時間です。上記の設定は10枚分> <基礎となる平面レイヤーを用意します> <特に設定を変える必要はありません。名前はなんでもいいのですが、particularにしておきます> <作成した平面レイヤーにエフェクトを追加し

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