cluster テンプレートワールドプロジェクト CCKワールド制作のセットアップがすぐに完了、 改変自由なワールドが入った公式テンプレートは下記からダウンロードできます!

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VRChat SDK3でのアバター作りにある罠と対処法を、思いついたそばから書き連ねたページです。SDK3関係ない罠も一部あり。 間違いを見つけた・掲載してほしいものがある・読んでも調べてもわからない質問がある場合はhttps://twitter.com/InPlanariaまでご連絡ください。気が向いたら答えます。 最終更新 2023/12/08 使い方 起きている問題を辿りながら、説明を見て対処を行ってください。 自作したギミックやアニメーションが動かない場合、まずはDebugを確認して原因を探ってください。 Debugの確認方法 →→ 左 Parameters : Expression Menuやハンドサインや移動で変わるパラメータの一覧。ここの値が動かなかったり意図しない値になっている場合、だいたいメニューの設定を間違えているかスペルミスがある。 中 Tracking Contro
Maya プラグイン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon Animation Deformer Tool for Maya - パスで生成... 2025-04-15 Animation Deformer Tool for Maya - パスで生成した地面に沿って歩行アニメーションなどを足滑りせずに変形出来るMaya用ツール! 続きを読む Unreal Engine アセット アセット-Asset Modular Japanese Classroom - 株式会社モデリングブロ... 2025-04-14 株式会社モデリングブロスによるUnreal Engine 5向け新アセット!「Modular Japanese Classroom」がリリースされました!日本の教室ですよ! 続きを読む
■ユニティちゃんから学ぶ3Dモデルの作り方 ユニティちゃんを具体例に挙げて、3Dモデルの作り方を紹介します。 © Unity Technologies Japan/UCL 1デザイン まずは3Dモデルのデザインをします。 外形だけでなく、模様、色なども細かくデザインすることで、以降の作業の参考にすることができます。 デザインする際は、正面、横、背面の3つの視点から3Dモデルを描いた3面図や、ネットで検索した画像を参考にしましょう。 始めの作業ですが、ここが個人的に最も重要なプロセスだと思います。 デザインが悪いとモチベーション維持の観点から見ても続けるのが難しくなってきますしね。 いまいちデザインのイメージがわかない方は好きなゲームだったり、ネットで「ゲームモデル 三面図」などで検索してみると、具体例が見つかりますよ! ※ユニティちゃんのデザイン画は見つかりませんでした…ごめんなさい! 2
<サイト案内>メニューからのリンクで飛べます。 ホームと書いてあるボタンはこのページです。 <このサイト>・自己紹介このサイトの管理人について軽く触れています。特に見る必要はありません。 これを書かないとGoogle神の評価に影響するらしいので書きました(白目) ・お問い合わせ何か言いたいことや質問等あればこちらへどうぞ。 返信用メールアドレスとか必須ではない方向でいきたかったのですが、プラグイン的には必須らしいです。修正の方法がわからなかったので、すいませんがこのままの形で行きたいと思います。 なおメールの確認は不定期とさせてください。 ・Privacy Policyこのサイトと、自分が制作したゲームのプライバシーポリシーが記載されています。イキってるわけではなく、これは記載しないといけないらしいです。法令遵守というやつです。(違) <ゲーム制作講座>・ゲーム制作入門ゲーム作り初心者の方
Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? BlenderでUnity向けにウェイト付きメッシュを作る方法。 Rigify使わない。 Blender2.79 Unity5.6.3p1 Blender2.83でUnity向けヒューマノイドを Weight Paint する 更新 20180624。RのVertexGroupを作るスクリプト 20180531。Shoulderを入れることにした。左右対称のVertexGroupは後付けでもよいぽい 20180527。Neckを入れることにした 20180527。編集リクエスト採用 20180301。WeightPaintのところまで
こんにちは!PSIRT(Product Security Incident Response Team)で仕事をしている21卒エンジニアのMBです。 freee Developers Advent Calendar2022 11日目です。 既にPSIRTメンバーが2人も記事を出していますが、私はPSIRTの仕事とは関係ないお話を書きます。 タイトルでネタバレを食らっていますが、仕事で使うアバターをゼロから自作していこうという記事です。 私は普段のお仕事でもアバターを使っており、青いアバターの人と認識されていることが多いです。 普段のアバター アバターでお仕事をするメリットとして個人的に感じているものはいくつかあります。 社内で認知度が上がるのでお仕事のお願いをしやすくなる メイクをする時間が浮く ミーティング中にかわいいアバターがいると仕事のモチベーションが上がる(当社比) 「僕と契約して
Unityで動かせる形式のモデル 難易度低い順に ちなみにVRchatへのアップロード方法はwikiや私の下の記事に載っています。 vrchatjp.playing.wiki bibinbaleo.hatenablog.com 配布物 Character Generator make Human Unityのデフォルトオブジェクトを使う 画像を使う iPadとかでモデリング Teddy 球や直方体を組み合わせて作る MagicVoxel 写真から実物をモデル化 スカルプトリス 潔くモデリング 配布物 vrchatjp.playing.wiki いつの間にかめっちゃ増えてた。 おきゅらすたんとか、 bowlroll.net ねこますさんのモデルとか、 bowlroll.net 可愛い bowlroll.net アイコン張り替え系素体 #VRChat 用の超シンプル素体のMetasequoia
生きてるよ、うわんです。今回は試作したコースを走ります!#0:55 まで前置き、その後コース走行#4:16 から後置きです。【ゲーム制作に使用しているソフト】Unity、Blender、MMD、PowerPoint【sm28782138】←前| マイリスト【mylist/55245122】|次→【sm29130911】twitter(時々ゲーム関連のことをツイートするかも)→【https://twitter.com/UwanAkanome】【追記】沢山のコメントやマイリスなどをしていただき、ありがとうございます!!今回「ソニックシリーズ」との関連を指摘するコメントが多かったことを受けまして、次回から今までの動画を未視聴の方にも「ソニックシリーズ」をリスペクトしている旨が分かりやすいタイトルに変更する予定です。ご理解いただけますようお願い申し上げます。
プレイヤーの3Dモデルを美少女キャラに変更する 前回の記事で敵のクマを複数体に増やしましたが、今回はプレイヤーの3Dモデルを美少女キャラに変更したいと思います。私が以前作ったゲーム「ユニティちゃんバズーカ」ではユニティちゃんの3Dモデルを使いました。ユニティちゃんはUnity Technologiesが制作したオープンソース系ヒロインです。ゲームに使用することができる3Dモデルやプロの声優による音声ファイル等が提供されています。 参考 ユニティちゃん 今回は「プロ生ちゃん」の3Dモデルを使用してみます。プロ生ちゃんはニコニコ生放送のプログラミング生放送コミュニティのキャラクターです。ユニティちゃん同様、3Dモデルのほかにプロの声優による音声ファイルも提供されています。 参考 暮井 慧(プロ生ちゃん)3D モデル Unity パッケージ公開! それでは、プロ生ちゃんの3DモデルUnityパッ
Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? フリーで使用出来る3DCGのモデリングツールの決定版とも言えるBlenderで作成したモデルは、簡単にUnityに読み込んで使用できます。 今回は、Blenderを介して、配布されている3DモデルをUnityに読み込ませましょう。 この話の肝は、配布されているちょっとだけ破綻しているモデルをBlenderでささっと直してUnityで使えるってことです。Unityだけだと破綻の修正は辛いですからね。 というわけでBlenderの話が9割です。 今回使う素材は、こちらの女の子モデルです。 このモデルは複数のファイル形式で配布されています。
Unity(Unity3D)は、Unity Technologies(日本法人はユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社[5])が開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンである。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能である。PC(Windows、macOS)だけでなくモバイル(iOS、Android)やウェブブラウザ(WebGL)、家庭用ゲーム機(PlayStation 4、Xbox One、Nintendo Switch等)といったクロスプラットフォームに対応しており、VR/AR/MR機器向けのコンテンツ開発にも対応している。 2004年にデンマークで設立されたOver the Edge Entertainment (OTEE)が2005年に公開したゲーム開発ツールで、2007年に社名がUnity Technologiesに変更された。Unityを使って開発ま
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