たとえば、long型を32ビットとして扱っているようなC/C++のコードをLP64環境に持ってくる際はlong型に注意しなければなりませんし、その逆のケースも同じです。 このようなデータモデルの違いは、C/C++プログラミング言語に新しい基本的なデータ型を加えるというメカニズムがないために起こっています。64ビットシステムへの移行にあたり、C/C++アプリケーション開発者はスカラの(単一の)計算をする場合、既存のデータ型のマッピングを変えるか、または新しいデータ型を加える必要があります(64ビットへの移行にあたり、それまで「整数=32ビット」があたりまえと考えてしまっていたプログラマは、移植の際に自分のプログラムコードを再度見直す必要性が出てくるかもしれません)。 3つのうちのどのプログラミングデータモデルが優れているかというと、それぞれ一長一短があるので一概には答えられません。ただ、コン