Case:A swarm of flavors ブラジルのビールメーカー・Klein Bierが、新しく“ハチミツ風味”のビール『Bad Bee』を発売するにあたって仕掛けたダイレクトマーケティング。 “ハチミツ風味”であることを直感的に訴求するために、ハチの巣箱に模したパッケージを制作。 ユニークな点として、このパッケージには“養蜂作業用のマスク”がセットになっています。 お客さんがこのマスクを着用した上で、“巣箱パッケージ”からビール瓶を取り出すと、ボトルの周囲には沢山のハチ(紙でできた偽物)が覆っているという仕掛け。 そのため、実際に商品を確認するには、ボトルに貼りついているハチを取り外す必要があります。 商品の特性を誰にでもわかりやすく、斬新な手法で表現するDM。 マスクまでセットにしている徹底ぶりが素敵です。 参考サイト Ads Of The World http://adsof
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