![海外ホテル予約ならエクスペディア - Expedia Japan](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/505a79b45a165bab97b39c2c7445260402d81b91/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fa.travel-assets.com%2Ftravel-assets-manager%2Fdestu-40194%2FBEX-JP-SummerLTO-HP-Hero-D-928x398.jpg%3Fimpolicy%3Dfcrop%26w%3D1400%26h%3D600%26q%3DmediumHigh)
ご指定のページが見つかりません ご指定のページは削除されたか、移動された可能性がございます。 皆さまにはご不便をおかけいたしますが各ページは下記のリンクからご覧ください。
企業・文化・コミュニティのために、新たな展開につながる創造的なコミュニケーション・ツールをつくります。お問い合わせ
Deliver digital projects that your clients love Web development for agencies and brands with a bulletproof process that won’t let you down. Keep projects on track Clear timelines and development roadmaps. Stay in the loop Get regular updates from real people. Launch great web projects We come in on-time and on-budget.
本来のラジオボタンは非表示にする。 label要素のclassを状況【非選択/選択中/非選択-マウスオーバ/選択中-マウスオーバ】に応じて書き換える。 選択中の要素を再度クリックする事で非選択の状態に変化させる。 特に修飾等をしていないラジオボタン InternetExplorer Firefox Opera ラジオボタンカスタマイズjavascriptの適用サンプルその1 InternetExplorer Firefox Opera ラジオボタンカスタマイズjavascriptの適用サンプルその2 InternetExplorer Firefox Opera ラジオボタンカスタマイズjavascriptの適用サンプルその3 InternetExplorer Firefox Opera 送信後のURL欄でラジオボタンの送信内容が確認できます。
現在ご利用いただけません。 しばらくたってからもう一度やりなおしてください。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますよう、 よろしくお願い申し上げます。
その半面、携帯サイトの設計については、PCサイトとは異なるユーザー特性があるにもかかわらずノウハウは少なく、中規模以上のサイトであっても「とりあえず作っただけ」のサイトや、やみくもに見た目だけを新しく装ったサイトが多いのが現状である。 今回は、携帯サイトの設計、その中でも特にビジネス成果に直結するフォームについてピックアップし、携帯ユーザー特有の行動に対していかに対応すべきかを考えてみたいと思う。 さて、複数のブラウザを立ち上げて、画面を切り替えながら操作が可能なPC環境と違い、モバイル端末では一度サイトから離れると、戻ってくるのが非常に大変である。そのため、携帯サイトのフォーム登録はPC以上に「一発勝負」であることを強く意識する必要があるだろう。 まず、ユーザーの入力負荷を減らし、自動入力が可能な部分は可能な限り実装するなどの配慮を欠かさないようにする必要がある。さらに、「携帯特有の機能
離脱率90%は当たり前!?最後の難関『入力フォーム』の離脱を改善する 【執筆者】 Webコンシェルジュ 清水昌浩 (初出:2007年8月7日) 資料請求や会員登録など、明確なコンバージョンを持つサイトの多くが『入力フォーム』を用意しています。みなさんはこの入力フォームでの離脱率がどの程度かご存知ですか?ドキッとするかもしれませんが、入力フォームでの離脱率が90%なんてサイトはザラにあります。今回の連載では、コンバージョン数増加に直結する入力フォームについて、どのように分析し、改善すればよいかお伝えします。 ページ離脱の5つのパターン 「入力フォームまでは多くの人が来てくれるのに、入力フォームでの離脱が多くて困っている。フォームを改善してコンバージョン数を増やしたいのだが、どうすべきだろうか?」以前と比べて、このような声を聞くことが増えてきました。これは、アクセス解析ツールを活用し、サイトの
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
入力項目の説明 入力項目の説明は、フォームの前に書くべきです。フォームの後に解説があると、ユーザが音声ブラウザやコンパクトブラウザ等を利用していた場合、入力した後に説明に気づくことがあります。 悪い例× メールアドレス
ユーザビリティを考える上では、ユーザの「慣れ」を考慮する必要があるということは、過去の実践メモでも何度か指摘してきました。 過去記事:「ユーザの慣れや先入観に配慮する」 そうした「慣れ」の代表例として、「ログインフォーム」が挙げられます。 ログインフォームの入力項目や並び順はほとんどのサイトで共通している 入力するID・パスワードも、多くのユーザは同じものを使い回している という特徴から、ログインフォームを利用するユーザは、ほぼ無意識的に行動する傾向が見られます。 特に、ある程度キーボード操作に慣れているユーザの場合、タブキーを利用して、 「ID入力→タブキー→パスワード入力→エンターキー」 という操作が身体に染みついていることがあります。 「他と違う」フォームは、ユーザのエラーにつながりうる とあるECサイトでは、次のようなログインフォームを用意していました。 このログインフォームでは、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く