ホンダは、2013年6月に発売した「アコード ハイブリッド」と「アコード プラグインハイブリッド」のリコールを国土交通省に提出した。自動ブレーキ機能におけるミリ波レーダーの障害物検知プログラムが不適切で、路肩や中央分離帯などの防護柵を先行車として誤認識して、まれに急ブレーキが掛かるおそれがあるという。 ホンダは2015年5月14日、2013年6月に発売した「アコード ハイブリッド」と「アコード プラグインハイブリッド」のリコールを国土交通省に提出した。対象となるのは、アコード ハイブリッドが2013年5月~2015年4月に製造した1万666台、アコード プラグインハイブリッドが2013年12月~2014年9月に製造した94台で、合計1万760台。 リコール原因は先行車両との衝突事故の回避や被害軽減を行うための運転支援システム「衝突軽減ブレーキ」の不具合である。具体的には、ミリ波レーダーによ
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