商品ページのコンテンツの重要な要件とは、ユーザーの疑問に答えていること、単刀直入であること、商品比較に役立つこと、である。 3 Tips for Better Product Descriptions on Websites by Amy Schade on August 24, 2014 日本語版2014年11月10日公開 以前から言っているように、eコマースの第一法則は、「商品は、ユーザーに見つけてもらえないと買ってもらえない」である。しかし、関連商品のページを探すというのは、購買ファネルを1段降りるだけのことにすぎない。ところが、多くのサイトでは、情報アーキテクチャやナビゲーションが改善されてきているにもかかわらず、多くの商品ページがいまだ悲惨な状態のままである。 商品ページがしなければならないことは、画像や通りいっぺんの商品説明、カートに入れるボタンの提供だけではない。つまり、そこ
![Webサイトでの適切な商品説明のための3つのヒント](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1046f10d2189d03e0ef580f8201c3ff077fbfd5e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fu-site.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F11%2Fanthropologie_description.png)