というわけでこのニュース。 Google Japan Blog: Yahoo! JAPAN のより良い検索と広告サービスのために Yahoo! JAPAN – プレスリリース CNETのお題にもなっているので。 大事なことは三つ。 負けたのはMicrosoft Yahoo! Japan は Yahoo! でなくてソフトバンクの子会社 もはやPCは「現場」にあらず 1. 負けたのはMicrosoft Googleが検索市場でトップの座にないのは、日本と中国ぐらいだった。「中南海八分」にされた中国はとにかく、日本市場は Yahoo! Japan の牙城。そのまま行けば米Yahoo!と同じように、そのままBingがされるかと思いきや、このニュース。Microsoftには痛恨の一撃だったはずなのだが、そのような緊迫感が今のMicrosoftには決定的に欠けている。 決め手となったのは、ソーシャルス
FoursquareがGoogle、Microsoftらと検索分野で提携交渉中(Telegraph) Foursquareが検索エンジン各社と提携の交渉中。位置情報トレンドの提供か。 公開日時:2010年07月20日 15:14 ソーシャルジオメディア(位置情報SNS)のFoursquareの創設者・Dennis Crowley氏が、検索分野での提携を巡りGoogle、Yahoo!、Microsoftと交渉していることを明らかにした。英Telegraphが報じている。 Foursquareは、GPS機能を搭載した携帯情報端末を使ったロケーションベースを付加したSNS。訪問したスポットでチェックイン(check-in)して、その訪問回数に応じてThe Mayorやバッジの称号をもらったり、メッセージを残して他のユーザと共有することができる。つまり、Foursquareはこのプラットフォームを
Today we issued a press release announcing that we’ve received clearance from both the U.S. Department of Justice and the European Commission for our search agreement with Microsoft. Now that we’re full steam ahead, I’d like to share what we at Yahoo! see as an exciting opportunity to focus on creating new ways for people to search online. Today’s Yahoo! Search: First, let’s take a step back and e
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2009年に検索エンジン業界にもっとも大きな衝撃を与えた出来事の1つに、Yahoo!とMicrosoftの検索事業分野における提携の合意が挙げられます。 実現に向けての最大の難関と思われていた米司法省の承認がついに下り、Yahoo!からBingへの移行がいよいよ本格的に始まります。 Yahoo!公式アナウンス Yahoo! and Microsoft to Implement Search Alliance Microsoft公式アナウンス A powerful new choice in search is coming 提携の細かな合意内容に関してはSEMリサーチで渡辺隆広さんが非常に丁寧にとまとめてくださっているので、そちらを参照していただくといいでしょう。 僕の記事では、僕たちウェブマスターにとって気になると思われる部分についてまとめます。 移行スケジュール 少なくとも2010年末
MicrosoftとYahoo!の検索事業 提携合意内容 (まとめ) マイクロソフトとヤフーの事業提携が欧米の独禁当局により承認された。2009年7月の合意内容が具体的に進められることになる。ここで改めて、両社の検索事業提携合意についておさらいする。 公開日時:2010年02月19日 02:40 欧州および米国独禁当局によりヤフーとマイクロソフトの提携が承認されたことにより、両社が昨年合意した検索事業の提携が具体的に進展することとなった。ここで改めて、提携合意内容について整理しておく。 1. 提携期間は10年間 2. MicrosoftはYahoo!が保有する中核の検索技術を利用する10年間の独占ライセンスを獲得し、さらに同技術をMicrosoftのウェブ検索プラットフォームに統合することが可能。 3. Microsoftは、Yahoo!に独占的にサイト検索アルゴリズムと検索広告プラットフ
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