2016年1月15日のブックマーク (4件)

  • Facebook広告は検索連動型広告にポジティブな影響をもたらす ─2015年12月の調査結果より

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 2015年12月の記事ですが、Facebook からトラフィックとコンバージョンに与える影響についての調査がリリースされていましたのでご紹介します。 リンク:Measuring Campa

    Facebook広告は検索連動型広告にポジティブな影響をもたらす ─2015年12月の調査結果より
    tyu2_marketing
    tyu2_marketing 2016/01/15
    TwitterやFacebookの集客KPIをCVに置くと、Lisに勝てないんだよね。KPI設定が難しいね。|Facebook広告は検索連動型広告にポジティブな影響をもたらす ─2015年12年の調査結果より
  • 自動入札の成果を詳しく分析できるレポート機能

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by Jonathan Wang, Product Manager, AdWords Bidding 自動入札戦略は入札単価をまとめて最適化できる機能ですが、頻繁すぎる設定変更や目標コンバージョン単価の設定などが原因で思うような成果が出ないこともあるでしょう。必要に応じて入札戦略の成果に目を配り、調整することも大切です。 日は、入札戦略の状態や問題の把握に役立つ 3 つの新しいレポート機能をご紹介します。 入札戦略のステータス情報 入札戦略のステータス情報が新しくなり、詳しいステータスや対処方法が表示されるようになりました。 たとえば、入札戦略を作成、あるいはキャンペーンの構成を変更した直後はステータスが「調

    自動入札の成果を詳しく分析できるレポート機能
    tyu2_marketing
    tyu2_marketing 2016/01/15
    こりゃ見やすい。いいね。|Inside AdWords: 自動入札の成果を詳しく分析できるレポート機能 @AdwordsJPさんから
  • 「タニタ VS バルス」タニタが負けたら社名を1日「バルス」にします|男子ハック

    @JUNP_Nです。株式会社タニタの公式Twitterアカウントが凄い勝負を挑みます。明日2016年1月15日放送の金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」で「バルス」と「タニタ」のTwitter対決が実現。負けたら社名を1日「バルス」に変更すると宣言しています。 滅びの呪文は「バルス」か「タニタ」か、タニタが買ったら「バルス商品」を作り、負けたら社名を「バルス」にタニタが1月15日放送の金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」に登場する滅びの呪文「バルス」にTwitterで挑むことが発表されました。 (追記)勝負の結果はタニタが敗れました きっかけは、2015年のM-1グランプリで「タイムマシーン3号」が披露したネタにあった「滅びの呪文タニタ」、公式Twitterアカウントも放送時に即反応していました。 【速報】 滅びの呪文 _人人人人_ > タニタ <  ̄YYYY ̄ #M1グランプリ — 株式

    「タニタ VS バルス」タニタが負けたら社名を1日「バルス」にします|男子ハック
    tyu2_marketing
    tyu2_marketing 2016/01/15
    タニタのTwitter担当者本当にすごい。SHARPといいタニタといい、本当に上手くSNSを使いこなしてる。TwitterはCVでは無く、認知度向上に使うべきか 「タニタ VS バルス」タニタが負けたら社名を1日「バルス」にします
  • リスティング広告運用者が密かに愛する時短とアイデアの便利ツール20選+α|アナグラム株式会社

    「人に、人らしい仕事を」 どこかで聞いたことがある言葉ですね。これは私たちが仕事を行う中でも、教える側に立った場合でも常に意識し、最も重要視しているフレーズの一つです。 リスティング広告運用者は作業に近いタスクを何かしらの手段を用いて簡略化し、可能な限り頭を使う時間やチーム・クライアントとのコミュニケーションに関わる時間を最大化したいものです。そういったことを可能にする役割を担っている代表格が便利ツールであり、テクノロジーです。 記事ではリスティング広告運用を手がけるアナグラムのクルーが常時利用している様々な種類の便利ツールを紹介していきます。更にはどんな目的をもってそれらのツールを利用しているか?という部分にも言及していきます。ひとつでも参考になる、新しいツールがあれば幸いです。 記事は、2014年12月31日時点での情報を元にして書かれています。詳細説明・操作方法などは各ツールの公

    リスティング広告運用者が密かに愛する時短とアイデアの便利ツール20選+α|アナグラム株式会社
    tyu2_marketing
    tyu2_marketing 2016/01/15
    キーワード周り、役に立ちます。 今後自分で出稿する時の参考に。 リスティング広告運用者が密かに愛する時短とアイデアの便利ツール20選+α Anagrams_incより