動画配信サービスは、観ている者が発狂しそうになることも気にせず、視聴中に何度も同じ広告を繰り返すことがある。それはアドテクノロジーが洗練されたいまも、オンラインで動画を視聴していると、クロスプラットフォーム、クロスデバイス間を問わず、同じ広告が繰り返し表示されるのは変わらないようだ。その背景について取材した。 観ている者が発狂しそうになるほどに、動画ストリーミングコンテンツは、視聴中に何度も同じ広告を繰り返すことがある。 アドテクノロジーが洗練されたいまも、クロスプラットフォーム、クロスデバイスを問わず、同じ広告が繰り返し表示されるのは変わらない。アニメ「サウスパーク(South Park)」の最新エピソードをHulu(フールー)で観ても、コメディ・セントラル(Comedy Central)のWebサイトを観ても、Apple TV、PC、スマートフォンのどれで視聴しても、コマーシャルスポッ
![ウザい動画広告、なぜ何度も繰り返されるのか?:ネットの謎 | DIGIDAY[日本版]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/36c0b6224a0e96dcb2785a4ae077eb90c5b127e7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdigiday.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F12%2Fvideo-stream.jpg)