「たぐるフォルダ」「3回以上見かけたら」「注文しない」――38種類のたぐる実践法:『アイデアパーソン入門』インタビュー(1/2 ページ) さっそく「たぐる」をしてみた人も多いと思うが、いきなり「たぐれ」と言われても実行できない人もいるかもしれない。そんなわけで、『アイデアパーソン入門』の加藤さんらとともに「たぐる」の実践法を考えてみた。
障害復旧の“指令塔”、HP「ミッションクリティカルセンター」とは:復旧専任マネージャーが緊急チームを結成して対応 東京都八王子市、京王八王子駅のすぐ隣に日本ヒューレット・パッカード(HP)の八王子事業所がある。入退場管理が厳しいことをのぞけば、普通のオフィスビルだ。だがこの八王子事業所には顧客の重要システムを監視し、障害発生時にはリモートでサポートを行って復旧させる「ミッションクリティカル・サポートセンター」(MCSC)がある。八王子事業所は障害発生時の“指令塔”なのだ。 MCSCでは八王子事業所の9Fで顧客システムの監視を行っている。HPのサーバに組み込まれた通知機能を使い、システム障害の予兆がMCSCに伝えられる。通知を受けたMCSCはエンジニアを派遣したり、リモートアクセスツールで顧客システムにログインして、事前に修復する。MCSCにはコールセンターもあり、電話で障害発生の連絡を受け
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く