タグ

ブックマーク / allabout.co.jp (7)

  • キッチンの排水口のゴミ受けに汚れがつかないようにする方法は? [時短生活] All About

    排水口バスケットはなぜ雑菌の温床でもある「ぬめり」が出やすいのでしょう。ひとつは残飯や油など、雑菌やカビの栄養となる養分がふんだんにあること。そしてもうひとつは、常に湿っているということ。 逆に考えれば、養分の滞留と水分を防げば、予防できるということになります。汚れを溜めてしまうと、家庭でも中毒の危険があるだけでなく、それを落とすために洗剤や漂白剤も必要に。 なるべく手間をかけず、こうしたリスクを避ける方法。実は意外と簡単なんですよ。 排水口のゴミ受け汚れ対策1. 深いバケツ型のバスケットは捨てる 古いタイプのキッチンについている、深いバケツ型の排水口バスケットに黒いゴム製の蓋をつけて使用している人は、思い切ってこれを廃棄しましょう。 深型のバスケットはどうしても残飯を溜め込んでしまいがちなだけでなく、上の写真のように蓋をすることで常に暗く湿った環境を作り出してしまうからです。 排水口の

    キッチンの排水口のゴミ受けに汚れがつかないようにする方法は? [時短生活] All About
    tzk2106
    tzk2106 2017/07/17
    キチンとさんの浅型丸いいよ!→ダストマン○(マル) 浅型 (50枚入り) https://www.amazon.co.jp/dp/B00C7IKQ7U/ref=cm_sw_r_cp_api_8phBzbV6ESBFX ずっとこれのお世話になってる。
  • 市場環境を分析するマーケティング手法、3C分析とは? [マーケティング] All About

    マーケティングを成功に導くためには、自社を取り巻く環境を詳細に知る必要があります。ただ、自社を取り巻く環境を詳細に知るといっても、「膨大な情報に対してどのような分析を行えばいいのだろうか?」と、途方に暮れることがあるのではないでしょうか。そんな場合、3C分析という方法を活用すれば効率的に環境分析を行うことができます。 3C分析とは、分析するべき対象の頭文字を取った分析手法です。3つのCとは「Customer」「Competitor」「Company」であり、それぞれ顧客・競合企業・自社分析を行っていくことになります。それでは、今回はこの3C分析についてお伝えしていくことにしましょう。 顧客のニーズを把握するCustomer分析 マーケティングの出発点は「顧客」です。マーケティング活動とは顧客の必要とするもの、もしくは欲するものを提供した対価として金銭を獲得する活動。顧客をよく知らなければそ

    市場環境を分析するマーケティング手法、3C分析とは? [マーケティング] All About
    tzk2106
    tzk2106 2017/07/03
  • SWOT分析とは?その意味と使い方を知ろう [マーケティング] All About

    マーケティング戦略立案に欠かすことのできない分析フレームワークと言えばSWOT分析。 Strength:強み Weakness:弱み Opportunity:機会 Threat:脅威 という4つから自社や自社商品を分析するものです。 非常にポピュラーなツールなのでみなさんも活用されていると思うのですが、このSWOT分析、どのような順番で分析を行っているのでしょうか? 「分析の順番で何か違いがあるのか?」と不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実際にSWOT分析は、要素を分析する順番によって全く違う結果につながるのです。 既存資源を活かす時は「SW分析」から SWOT分析を分類するとSWの内部環境分析とOTの外部環境分析に分けることができます。 ここでまず、SWの内部環境分析から始めると、自社の持つ“既存”の強みや弱みを洗い出していきます。そして、次に「自社の強みを活かしてどのよ

    SWOT分析とは?その意味と使い方を知ろう [マーケティング] All About
    tzk2106
    tzk2106 2017/07/03
  • 靴底補修、シューズドクターN、セメダイン… かかとがすり減ってしまった靴、どうしてる? 靴底は、おうちで簡単に補修できる!

    tzk2106
    tzk2106 2015/12/08
  • 「いやがおうにも期待が高まる」は間違い!間違えやすい慣用句12選 [ビジネスマナー] All About

    「いやがおうにも期待が高まる」は間違い!間違えやすい慣用句12選意味を間違って覚えてしまい、それが正しいと思い込んだまま使い続けている慣用表現や言葉って結構あるものです。「いやがおうにも期待が高まる」もそのひとつ。間違いやすいとされている表現をさらっと使いこなせたら、オフィスでのあなたの評価もグンとアップするはずです。

    「いやがおうにも期待が高まる」は間違い!間違えやすい慣用句12選 [ビジネスマナー] All About
    tzk2106
    tzk2106 2015/09/22
  • 面接で「なぜウチなの?」と聞かれたら、どうする? [大学生の就職活動] All About

    面接で「なぜウチなの?」と聞かれたら、どうする?2016年卒から大きく変わった就活の解禁日。時を合せるように急速に広がった売り手市場。その中で繰り広げられる企業と学生の葛藤は、夏を迎えても終わる気配がない。お互いが納得できる「心の確定」のカタチは…少々辛口で語ってみよう。 就活が始まった当初は、ほとんどの就活生が志望業界という大きなカテゴリーで動く。それがそのまま「志望動機」に直結している学生が大半だ。そして一次、二次と選考が進んでいよいよ個人面接になってくると、ズバリ問われるのが「なぜウチなの?」。 直球のこの質問は、あなたの決心の度合いを量るだけではなく、採用担当者にとって3つの深い意図を持っている。 ●あなたが考える「就活」とは ●あなたが欲しい「価値」とは ●あなたが持っている「仕事力」は 学生にとって「内定」は就活の最終章であっても、企業にとっては入社への扉。「一緒に働く人」とし

    面接で「なぜウチなの?」と聞かれたら、どうする? [大学生の就職活動] All About
    tzk2106
    tzk2106 2015/08/20
    面接で「なぜウチなの?」と聞かれたら、どうする?
  • 品川駅のおすすめランチスポット、間違いない30選|All About(オールアバウト)

    品川駅のおすすめランチスポット、間違いない30選 気軽にさっとべられてかつ大満足できる”間違いない”ランチ店を、散歩ガイドの独断でピックアップ!今回は品川駅周辺エリアのラーメン、つけ麺、ちゃんぽん、定、トンカツ、天ぷら、イタリアン、お好み焼き、焼き肉、寿司、中華、カフェなど30店をご紹介します。

    品川駅のおすすめランチスポット、間違いない30選|All About(オールアバウト)
    tzk2106
    tzk2106 2014/09/04
  • 1